星読みカウンセラー yuraです





私は柔軟気質が強め(過多)
太陽 月 水星 火星 ASC MC…柔軟宮




自分からお誘いしたり

「出来ない」「NO」と断ったり

ものごとの決定権を持ったり

自分が人より目立ったり




それらは昔から苦手で、


気質は今も変わることはないですが





私の人生の課題に

・相手に「NO」と言う
・自分の意見をハッキリ伝える

これがあった^^;


私は、
コミュニケーションを司る3ハウスに
土星とキロン




以前の私は、
お役に立てることでしか
自分の価値を感じられなくて


なんの取り柄もない
価値がない自分、というのが
いつでも前提にあった




育ってきた環境において

これは今世の学びとして
魂の成長に必要な
プロセスにすぎなくて、
私が人生を通して体験したこと。



・頼まれたことは断れない
・人に背いてはいけない
・枠から外れてはいけない
・人より目立ってはいけない


そんな制限を
自分自身にかけていたので


「NO」を伝えたり
自分の意見を伝えることで

どんな表情をされるか、
どんな反応が返ってくるか
怖かったんですね



相手に対して失礼

相手を傷つけてしまったら
どうしよう…

叩かれてしまうかも…あせると。




相手を傷つけたくない、は
   
🟰自分が傷つくことの恐れ



自分を守りたかったんですね。




私は、厳しい制限のなか
全て親の命令に従うしかなかった
家庭で育ち

自分を出せず、
本当の自分、本音というものが
どんどんわからなくなっていった



常に親の顔色をうかがい、
とにかく叱られないように
逃げていて


成人するまでは
身を小さくして過ごしていました


本来の自分のエネルギーは強いのに。




そして、いつしか

自分で自分を守ることが
習慣になったのですが





決められた枠の中で
ひとり閉じられた世界、
孤独こそが

私にとって唯一の
安心安全の場になっていたような
気がします






それはまるで

狭い金魚鉢の中にいて、
強い魚たちに襲わないように
いつもドキドキしながら

ただ周りに合わせて生きている
金魚のように。



その環境しか知らず、
飛び出したら死んでしまう。

そこにいるのが当たり前の世界








そうした暮らしが

その後の生き方の土台となるのですが



ここから
長い人生をかけて


多くの葛藤を経験し

本来の自分を思い出していく旅が
始まりました


✧︎


✧︎




行きつ戻りつ
少しずつ
自分を取り戻しながら


本来の自分の人生を生き始めた
30年




紆余曲折あったからこその

その沢山の経験は
今、生きたものとして生まれ変わり




こうして
星読みカウンセラーの道を選んだ私。









そして

いよいよ今年、


これまでと大きく変わる前の

準備、解放のときを過ごしています。














金魚鉢のたとえは、
ある講座を受講していて
表現してくださったのですが、
とてもまんまだなと思って 笑
blogでも書かせていただきました。










最後まで読んでくださって

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡




 


初めましての方▶︎▶︎Profile

 ♡星読みカウンセリングセッション♡ 
対面・LINE通話
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼
お申込み・お問合わせは
公式ラインよりお願いいたします▼

ID検索▶︎@217upynq