私の周りには、70才を過ぎても美と若さを保っている人がたくさんいます。
基礎化粧品にこだわっている人、ビューティーセミナーに参加する人、週2回必ずパックする人、みんな努力を怠りません。
10年以上前に別れた友人で、年賀状のやりとりが続いている人がいます。ご主人の定年で、富山に移り、義両親と住むようになりました。そのために、50代で運転免許を取りました。彼女からの年賀状に、美と若さの新常識は、エクササイズとギターの練習と書いてありました。今でも元気で、若々しさを保っているのだと思うと嬉しくなりました。


83才の母も美と若さに関心があるようです。私の肌を見て「赤ちゃんのようだ」と言うので、「これをつけているからよ。」と、ドクダミの化粧水をつけてあげます。出かける時はきれいに化粧をしています。

魔法の言葉1ヶ月の結果
顔の 小じわが消えつつあります。
体重-1.0㎏、ウエス-5.0㎝
お腹は、順調にへこんでいます。