昨日次女の子どもが帰りました。
一人いなくなるとさびしいですね。グランチャが居たところを見て、いないと寂しくかんじます。
次女の子どもは、小さいながらもほとんど泣かず、5日間の予定通り、一人お泊まりをしました。



今日は、長女の子どもとアスパラ祭りに行きました。


アスパラの収穫体験をしました。収穫したものは、全て買い取りです。18本で1260円でした。太くて美味しそうです。


私たちは、収穫体験とアスパラの天ぷらが楽しみで4年前から毎年行っています。今年は午後に行ったので、アスパラの天ぷらは売り切れていました。収穫体験はギリギリでできました。私たちの後きた人は、収穫できませんでした。
今年も美味しいアスパラを収穫したので、今夜は、アスパラを茹でて、オリーブオイルと塩で食べます。