昨日は自動車学校でした。
コースで車を動かしました。まだ走らせることはできません。ゆっくりとコースを回りました。
ミッションを運転しました。
ミッションに決めたのは、母の車がミッションだからです。夫は、乗れるようになったら車を買ってくれると言いましたが、しばらくは母と共有して、今の車を買い換えるとき、母が免許を返すと思うので、そのとき、オートマチックにしようと思います。
チェンジの切り替えがスムーズにできません。切り替えを忘れてローのまま長く進みすぎたり難しかったです。
もう少し馴れないと路上には出られないと言われました。
初日なので、こんなものかと思います。40年乗っていなかったのと、年齢を考えると若い初心者が卒業するより長くかかっても仕方がないかと思っています。夫もそのぐらいかかっても良いと言ってくれています。
やると決めたからには、頑張ろうとおもいます。