来てくださって、

ありがとうございます!

 

やまと式かずたま術公認鑑定士

ベーシック講座講師の

友羅ですルンルン

 
 
7月8月鑑定は
満席になりました!
 
ありがとうございます!
 
次回受付は
8月中旬!
 
公式LINEにご登録の上
「プレゼント」とメッセージ。
私と繋がってから
リッチメニューの申し込みフォームをポチ👆
 
 

↓鑑定詳細はこちらから↓

 『【初めての方へ】やまと式かずたま術鑑定メニュー』来てくださって、ありがとうございます! やまと式かずたま術公認鑑定士ベーシック講座認定講師の友羅です   ※2/10(土)12:00~3月、4月分の鑑定受付…リンクameblo.jp

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 暑い、暑い🥵

 

ほんとに暑いですね🥵

 

image

 

エアコン付けてても

動いたら汗が出る…

 

車の中は地獄ですな…🚗³₃

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

今日はちょっと真面目な話。

いや、いつも真面目なつもりやけどな。

 

image

 


前回の記事で

【娘の変化】を書いて、

次は【私の変化】と

思って色々考えてたら

ふと、

まずなんでこんなに

親子関係がこじれたのか…?

ということを考えたんですよね。

 

image


そしたらね、

長女は私とよく似ている。


楽しいことが好き

好奇心旺盛

とてもいい事なんだけど、

なぜか私はイライラしてた。

 

それはもう長女が小さい時から。

 

とにかく好奇心の強かった長女。

知らない人の中にも

どんどん入っていくし

新しい場所にも

全く躊躇ない。

 

自分の気持ちが落ち着いてる時は

「おもしろいな〜」と思って

見れるんだけど

自分の気持ちが落ちていると

「それにイライラして

怒ってしまったり、否定してしまう」

 

その時の私は

友だちも居ないところに来て

人の目を気にして

とにかく不安がずっと

心の中にあった。

 

でも、助けて欲しいともいえず。

 

念願の子供ができたけど

今度は「ママ友地獄」とか

「公園デビュー」とか

とにかく不安を煽るような

ネット情報を見ては

人と関わるのが怖い😱

思ってた。

 

 

そして、

とにかく人に嫌われない

いい人でいなければ❗️

という思いが強かったと思う。

 

だから自分に似ている長女が

好き、おもしろいと思うところもあるし

自分に似ているから

イヤだ、ダメだと思うところもあった。

 

だから、

娘の行動を制限したり

怒ることもたくさんありました。

 

それで、

親子関係がこじれてしまった。

娘は『不登校』という形で

私に訴えたんだと思います。

 

そこからもいろいろ

葛藤がありましたが、

やまと式かずたま術に出会って、

 

私が私らしく

生きれるようになって

私はこれでいいと

自分で思えるようになったくらいから

娘も変わった。

 

娘は安心したんだと思う。

 

子どもは親のこと

無条件に受け入れてくれるてるやん?

そう感じる時は何度もあった。

でも、私はなかなか変われなった。

 

ほんとに途中から

長女は私のために

不登校になったんじゃないか?

と気づいてた。

 

でも、なかなか

難しかった…

私が私を認めるのに

時間がかかったな。

 

でも、おかげで

今とても親子関係は良好だ。

 

 

私が私自身を認めたから

娘のことも

そのまま受け入れることが

できるようになった。

 

そんな感じです。

 

image

なんで、自分で自分を

認められるようになったか?

 

その辺の変化をまた

書いていきたいと思います。

 

ほんでなんか

めっちゃ長女が学校行ってるように

書いてるけど、

まだ1回しか学校行ってへんからな🤣

 

 

image

 

 

次回鑑定受付は

8月中旬!!

 気になった方は

まずは公式LINEに登録!

 

下の公式LINEのバナーを

ポチッと押して

『プレゼント』とメッセージ下さい照れ

 

image
 
 

かずたま術鑑定お申込みは公式LINEから

 

🔻公式LINEへはこちら🔻

 

★やまと式かずたま術
 家系での役割一覧表(簡易版)

 

インスタLIVEご視聴したい方はこちらから
 
🔻フォローミー🔻

image

 

 

やまと式かずたま術®は、

倭眞名によって

発案創出されたものであり、

著作権及び登録商標は、

株式会社oopAsに帰属します。