来てくださって、

ありがとうございます!

 

やまと式かずたま術公認鑑定士

ベーシック講座講師の

友羅ですルンルン

 
 
ただ今鑑定は5月、6月満席
ありがとうございます。
 
次回受付は
6月になります。(7、8月鑑定分)
 
公式LINEにご登録の上
プレゼントを受け取って、
受付開始までしばらくお待ちください。
 

↓鑑定詳細はこちらから↓

 『【初めての方へ】やまと式かずたま術鑑定メニュー』来てくださって、ありがとうございます! やまと式かずたま術公認鑑定士ベーシック講座認定講師の友羅です   ※2/10(土)12:00~3月、4月分の鑑定受付…リンクameblo.jp

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

さてさて、先日久しぶりにブログを

更新したんですが、

ほんとはね、ブログ書くの好きやねんちゅー

 

でも、このブログを立ち上げてからずっと、

自分のやっていること

「やまと式かずたま術」と関連したことを

書かないといけないんじゃないか!?という

 

~すべき

~するのが当たり前

 

ということに縛られ

あまり書けなくなっていました。

 

でも、ほんとは書きたいと思ってる。

 

というわけで、

もうかずたま術関係ないけど、

自分の思ったことを

ブログとして綴ることにしました。

 

子育て記録みたいになるかもしれんし、

ただのおばちゃんのぼやきになるかもしれんし、

めっちゃためになる話をするかもしれん

時々、かずたまのことも入れながら

続けていきたいと思ってます!

と、宣言したところで…

 

本題いってみましょ。

 

image

 

先日、ママ友と初めてのお店に

ランチに行きました。

 

緑いっぱいの公園の中にある、

景色も素敵で、店内もグリーンがいっぱい

飾ってあるとても素敵なお店。

 

 

 

結構広い店内はお昼時には

満席になっていて、

おば様って感じの方が多く、

ランチもすごく美味しかった。

 

で、一人のママ友が

「トイレに行ってくる」と

トイレに行きました。

 

私たち、朝の10時からお邪魔してて、

人気店のために、

景色の良く見えるソファ席などは

席に時間制限があって、

私たちは時間制限のない

トレイ近くのお店の奥の席に

座っててん。

 

そしたら、トイレに行く人が良く通る。

トイレ自体はどうなってるのか見えないんだけど、

 

友達がトイレに行ってからも2人出てきたり、

1人入って行ったり…

 

で、戻ってきたママ友に

「トイレって何個かあるん?」

と聞いた私。

 

「うん、小さいのと大きいのが一つづつ」

と答えるママ友。

 

ん?どゆこと??

 

と思いつつ

あ、そうなんや…て言ってんけど、

皆さんならどういうトイレを

思い浮かべる??

 

 

 

 

 

※私の勝手なイメージ図

 

小さいのと大きいのが一つづつあるトイレ。

 

普通サイズのトイレと

ちょっと広めのトイレが並んでる

よく商業施設にあるような感じかなと

思ってた。

 

で、私もトイレに行ったらね。

 

奥に引き戸の車いすでも入れるような

大きな扉のトイレが一つ。

 

手前にもう一つ押戸の

個室のトイレがあって

あ、そういうことか…と思ったんだけど、

その手前のドアを開けたら、

ここにも観葉植物とか

なんか見たことないような植物が

いっぱい置いてあって、

めちゃ広い。

 

※イメージ図

 

トイレを終えて一言。

 

「あれは小さいトイレと

大きいトイレじゃなくて

まぁまぁ大きなトイレと

めっちゃ大きなトイレの2つです!」

 

と言って笑ってたんだけど。

 

でも、ママ友はそういう認識。

 

人の感じ方とか

認識の違いって

面白いなぁと思った出来事。

 

 

前も別のママ友とランチに行ったときに

トイレに行ったママ友が


「ここのトイレめっちゃ面白いで。

ドア開けた途端、ウエルカム!!て感じで

吸い込まれそうなトイレやで。」

と訳のわからんことを言ってて

行ってみたら、

確かに「ウエルカム!!」て感じで

吸い込まれるように導かれるトイレで

ワロタという話もあった。

 

これはもう、行かんとわからんトイレ(笑)

 

皆さまも

想像してみて

ください!



と、トイレひとつでも

感じ方、認識の違いが出てくるってこと。

 

だから、なんでもそうで

もちろん人の話を聞いて

想像力を膨らませることも大切だけど、

自分で経験して、体感することは

もっと大事だなっと

カフェのトイレでそう感じた話。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 
image
 

かずたま術鑑定お申込みは公式LINEから

 

🔻公式LINEへはこちら🔻

 

★やまと式かずたま術
 家系での役割一覧表(簡易版)

 

インスタグラムでは、
オラクルカード・タロットカードで

 

今日のメッセージ毎日発信中❗️

(今ちょっと休憩中)

 
🔻フォローミー🔻

image

 

 

やまと式かずたま術®は、

倭眞名によって

発案創出されたものであり、

著作権及び登録商標は、

株式会社oopAsに帰属します。