すでに、嬉しい嬉しい(私が)待っていた給食が始まっていますが……

6月に子どもたちに作ったお弁当の備忘録です。


毎度毎度、代わり映えしなくって、同じような(というか、同じ)ものばかりで備忘録の意味知ってる?的なものですが。。。


写真上が小4息子、下が小2長女です。



*ハンバーグ
*焼き魚
*スナップえんどうとベーコンの炒めもの
*とうもろこし、ミニトマト、ブロッコリー


とうもろこしの季節!頻繁に出てきます(笑)



*焼きそばドック、ウインナードック
*ミニトマト、ブロッコリー
*バナナ1本(写真なし)

同僚とお弁当のおかずの内容を話してて聞いたものです!
このために夕飯を焼きそばにしたという……(笑)
焼きそばをお弁当にいれると、固まって食べにくいからなぁと躊躇っていたけど、ドックにしちゃえば固まってても問題ないですね爆笑



*ぶたとチンゲン菜の炒めもの(長女大好物)
*チキンのトマト煮込み(息子大好物)←チキンが人参で見えないアセアセ
*ウインナー
*とうもろこし、ミニトマト



*そぼろ丼(いんげんとツナのごま和えのせ)
*カレーコロッケ
*チャーシュー
*ミニトマト
*すみっコかまぼこ

長女が大好きなすみっコぐらしのかまぼこを発見して母子で大興奮しましたラブ



*牛肉と玉ねぎのすき焼き風炒め
*いんげんとツナのごま和え
*卵焼き、ハム
*とうもろこし、ミニトマト



今さら…………とてつもなく今さらなんですが。。。
長女が1年生になってからなので、だいぶ今さら…………気づきましたがガーン


息子の2段弁当(元々は私のもの。)より、長女のタッパーのようなこのお弁当箱のほうがたくさん入るんでは…………

長女のは、本当にタッパーなんです(笑)
元は駅弁で買ったもので、リラックマとドクターイエローのコラボみたいなやつです。
長女が持っているお弁当箱よりたくさん入るから、これがいいと長女にリクエストされまして、ずーっとこれです。
息子も同じ駅弁を買ったので2つあって、息子が(私の)2段弁当を使うときは、私が息子のタッパー弁当を使ったり、マックイーンの大きめ(でもタッパーより小さい)お弁当箱を使ったり。

丼ものは高さがほしいので、2人ともタッパー弁当です。

で、このタッパー弁当箱……高さがあるし、おかずなんて、ちょっとくらいご飯の上に乗っちゃってもいいじゃないですか。
そうなると、なんだか、息子の2段のほうが少なそうな………


よく食べる息子に「足りない」と言われたことはないし、むしろ、この2段弁当は息子リクエストなので、まだ暫くこのままでもいっか~と思うけれど……逆に長女食べすぎじゃねwという(笑)


長女自身、お兄ちゃんが持ってるんだから2段弁当のほうが量が多いと思っていて、「お兄ちゃんが使わなくなったら貸して」と言ってくるけど……今すぐ交換か、これは!?


7月下旬からお弁当再開なので、それまでに息子と長女と3人で会議ですね笑い泣き