はじめましてこんにちは。今回は「沖縄県米兵による相次ぐ少女に対する性暴力事件」について現状と歴史、自分の意見を考えていきたいと思います。

まずはじめにこの事件の概要からです。沖縄県米軍基地に所属する米兵らが、日本人少女を誘拐し、性的に暴行した事件です。この事件は不同意性行とわいせつ目的誘拐の罪ですでに起訴されています。

 

このような事件は多くの県民の脅威になりうるということから、県民を初め、多くの県の行政機関が動いています。

 

県民の声はーーー

「またか」「そういう事件があったらすぐに報告すべき」「少女たちの犠牲をどれだけ払えばよいのか、、、」

そのような意見が飛び交っている。実際、米軍兵によるそのような事件は日本国の平和を脅かしかねない。このようなことを受けて、日米両政府、沖縄県警に再発防止策と迅速な報告をするようにすることを求めています。

 

まとめ

米関係者の中で性被害が増えている中、県民の声を聞いて、沖縄県ないし日本の平和に向けて講義し続けるべきであると思います。地元の高校3年生である中村さんの講義の演説の結びをここで拡散したいと思います。「私たちに静かな沖縄を返してください、、、。」

 

皆さんは鳩の象徴を知っていますか?鳩は平和の意味があります。なので皆さんで沖縄に鳩を授けましょう。迷惑でしょうから絶対にしませんように。

 

簡単で少ししかないこの文章を最後まで見てくださり本当にありがとうございます。時間がないながらもやってみたかったことをできました。これからなれるまで時間がかかると思いますが、自分の語彙力を育むためにどうか見守っていただくと幸いです。

 

「平和が必要とするのは脅威とあるものがあるからである。平和ボケをしている日本国民はどうだろうか。米兵からの脅威から身を守るために、自分なりに日本を守ってほしい。この日本の文化を。」

 

文字数合計777文字。