YURA延長ロアアーム加工 ver.TOYOTA TYPE-ダンディ | ☆YURA-MODE information☆

☆YURA-MODE information☆

ALL MADE IN JAPAN QUALITY /
ONLY ONE REAL DRIVE /
YURA-MODE

ALL MADE IN JAPAN QUALITY YURA-MODE

 

【日本最高峰 強度加工】

TOYOTA車用延長&フロントオフセット ロアアーム 加工

 

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-ダンディ

 

現物加工/塗装レス価格 31800円

(税抜き/左右SET/加工代)

 

 

(加工詳細)

・定型延長幅選択 20ミリ or 35ミリ

・オプションフリー設定(20ミリ~50ミリ)は+2000円(税抜き)

・オプション塗装ご希望の場合は+塗装代(1000円税抜き)

*上記写真は撮影用のためグレーですが黒(ブラック)となります

 

(対応車種)

JZX90・JZX100 マーク2/クレスタ/チェイサー

JZX110 マーク2/ヴェロッサ

SXE10 アルテッツァ

*その他TOYOTA車も対応

 

全国送料一律 1000円(税抜き)

北海道・沖縄送料一律 1500円(税抜き)

 

 

 

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-JZS161ダンディ

 

現物加工/塗装レス価格 32800円

(税抜き/左右SET/加工代)

 

(加工詳細)

・定型延長幅選択 20ミリ or 35ミリ

・オプションフリー設定(20ミリ~50ミリ)は+2000円(税抜き)

・オプション塗装ご希望の場合は+塗装代(1000円税抜き)

*上記写真は撮影用のためグレーですが黒(ブラック)となります

 

(対応車種)

JZS161

 

全国送料一律 1000円(税抜き)

北海道・沖縄送料一律 1500円(税抜き)

 

 

 

 

2013年の発表以来

全国でたくさんの「本物志向」の方にご愛用いただいている

YURA延長ロアアーム ver.TOYOTA TYPE-ST☆

↓詳細クリック↓

 

 

そのTYPE-STの強靭な日本最高峰強度はそのままに

グレードアップされた加工TYPEが

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-ダンディ☆


TOYOTA車のフロントアーム取付け部の偏心ボルトは

キャンバー&キャスターを同時に調整可能という便利な標準機構☆

 

 

基準を上記センターとした時のタイヤの位置☆

(メジャー値はリアにむけて約5センチ)

 

しかし

キャンバーを増加させる為に一番外側に調整した時☆


この時に同時に生じるキャスターの変化で

タイヤ位置は後ろ側に☆

(メジャー値はリアにむけて約3センチ)


この状態では大口径ホイール装着やドリフト時に
タイヤがホイールハウス後ろ側ボディに接触する確率が上がります☆


キャンバー最大=キャスター後方へ=ボディ接触


これがTOYOTA偏心ボルトの定義であり

この状態を補正するには社外調整式テンションロッドを装着するしか方法がありませんでした☆

 


仮に調整式テンションロッドで極端にフロント側に補正した時

メンバー側の根元からアームを全体的に前に押す形となり

ロアアームのメンバー側のブッシュがピロなどではない限り

ブッシュに対して極端に負荷がかかり本来の動きを抑制する状態となります☆

 


そこで

延長に加えテンションロッド取り付け部以降の

ナックル取付け部のみをフロント側にオフセット加工したのが

YURA延長ロアアーム ver.TOYOTA TYPE-ダンディ

 


この状態と同じ様にする方法として
ロアアーム延長幅を長めにして偏心ボルトを一番奥側にすれば

TYPE-ダンディと同等のキャンバー&タイヤ位置となりますが

車高ダウン&一番奥調整でスタビリンクが車高調ブラケットと干渉しがちに☆

 

TYPE-ダンディの場合は偏心ボルト真ん中or外側調整が基本な為

車高調ブラケットとの干渉も軽減し本来のスタビの働きを可能とし

キャスター調整幅がプラス方向へ広がりセッティングの幅も広がります☆

 

 

ストレート延長タイプとの比較☆

 

これにより

純正テンションロッド装着車で

キャンバーが一番つく偏心ボルト外側調整でも

タイヤ位置をお手軽にセンターに補正可能☆

 

ダンディ未装着・偏心ボルト一番外側タイヤ位置☆


フェンダーとの隙間約3センチ☆

 


ダンディ装着・偏心ボルト一番外側タイヤ位置


タイヤ位置がフロント側に補正され

フェンダーとの隙間約5センチに広がります☆


延長によるキャンバー角の増加を維持したまま

コーナーでのタイヤ設置面積UP&キャスター補正効果で

セルフステア増加となり一気にステアリング性能が向上☆


さらに延長+オフセット効果により

切れ角UPナックルとの組み合わせでも

フェンダー内各部の干渉が軽減しナックル本来の性能を発揮☆


本来キャンバーがついている100系は

社外調整式テンションロッドが未装着ではタイヤが後ろにオフセット気味に☆

 

しかし

TYPE-ダンディ装着の場合は

純正テンションロッドでもお手軽にキャスター補正が可能☆


もちろん社外テンションロッド装着車へのTYPE-ダンディ装着も

ブッシュの負担軽減&調整幅増大で効果的です☆

 

いくつものプラス効果を1つでGETできる

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-ダンディ

 

もちろん強靭な強度はTYPE-STと同等です☆

↓詳細クリック↓

 

 

 

オプション ティモテ加工

オプション追加料金にて

曲がらぬ先の備えに側面補強&強化加工

揺るがないワンランク上の強度確保の最終手段


↓詳細クリック↓

 

 

 

YURA-MODEの加工は

【日本最高峰 強度加工】として強度&精度にとにかくこだわり

安かろう悪かろうではなく本当に必要な方へ

圧倒的な強度を実現する加工技術と

絶対的な精度を実現する施工方法にて製作しています☆

 

売り切りではなく、元気よく走っていただけるまで責任をもって

アドバイスさせていただく事がなによりも大事な事だとYURA-MODEは考えています☆

 

商品や説明に対してのご質問をはじめお問合せ

そしてお喜びの声を聴かせていただく事が

YURA-MODE製品及び加工品の最大の賞賛ですのでお気軽にお問い合わせください☆

安心して踏んでいける車造りにぜひお役立てください☆

 

 

 

 

☆お取引の流れ☆

 

1.メール or 公式LINE にてお問い合わせ、ご質問&お見積もり確認

2.お振込み (銀行振り込み選択の場合)

3.ベース品を元払いにてYURA-MODEに発送

4.お振込み確認&ベース品到着次第加工→完成後発送

※納期はお見積り返信時に記載

 

 

☆ご注文&お問い合わせ☆

 

下記必要事項を送信頂き次第

折り返しお見積もり&お取引の流れをご返信いたします☆

 

1.ご希望の加工内容

2.塗装希望の有り(+1000円税抜き) / 無しのご選択

3.郵便番号/ご住所/お名前/お電話番号

*WEB上でのお取引を安全に&トラブルを避けるためお客様情報のご記入のない場合は

こちらからご返信をいたしかねますのでご注意ご了承ください

4.車種

5.下記からお支払方法の選択

銀行振り込み

・代引き(別途代引き手数料必要)

・佐川E-コレクト(クレジット決済*別途代引き手数料&4%手数料必要)

 

 

メールにてお見積りご希望の場合

 

上記お客様情報&要項をご記載いただき

下記アドレスまでメール送信☆

クリック→dear_yura_mode@yahoo.co.jp

 

 

公式LINEよりお見積りご希望の場合

 

上記お客様情報&要項をご記載いただき

下記より友達登録後、トークへ送信☆

↓クリック↓

 

 

 

☆塗装レス出荷に関して☆

(株)YURA-MODEでは塗装レス出荷に対応しています

 

・加工完了後、塗装作業を待たずに即発送が可能

*塗装作業は出荷にさらに1日を必要とします

*現物加工に対しての早期返送対応が可能です

 

・少しでも低価格でのご提供方法&オリジナリティー

*塗装代1000円(税抜き)よりもお客様自身で塗装(缶スプレーなど)いただいた方が安価です

*ご自分でお好きな色で塗装いただけます

 

 

☆塗装後出荷に関して☆

お客様の作業環境に対応して塗装後出荷にも対応いたします

*塗装はブラック(黒)限定となります

 

塗装(黒)ご希望の場合は  加工代+塗装代(1000円税抜き)

 

例:

加工代31800円+塗装代1000円=32800円(税抜き)

 

 

☆クローズドコース専用競技用部品としての認識☆

(株)YURA-MODE製品及び加工品は強度を充分に確保している

クローズドコース競技用部品の為公道でのご使用は絶対にお控えください

装着後は車両走行前に専門店にて必ずメンテナンスを実施いただき

(株)YURA-MODE製品が起因した事故及びトラブルにおいてもお客様各自にて全ての責任をもって対処願います。

お取引成立をもって上記をご了承いただいたご回答およびご了承と認識させていただきます

 

 

 

YURA-MODE 加工ラインナップ

 

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-ST (ストレート)

強度 純正越えの補強入り TOYOTA車用延長ロアアーム加工

↓詳細クリック↓

 

 

YURA延長ロアアーム加工

ver.TOYOTA

TYPE-ダンディ

キャンバーUP&フロントオフセットを両立したSPLアーム加工

↓詳細クリック↓

 

 

 

オプション ティモテ加工

曲がらぬ先の備えに側面補強&強化加工

揺るがないワンランク上の強度確保の最終手段

↓詳細クリック↓

 

 

YURA オフセットメンバー加工

ver.JZX
切れ角アップ時の逆関節防止にラック前方移動加工

↓詳細クリック↓

 

 

YURAアダプターシリーズ

加工ナックルや延長ロアアーム装着時の必需品

クリック→https://www.yura-mode.com/adapter

 

 

YURA-MODE HP

YURA-MODEが誇るMADE IN JAPAN製品やステッカーなどが多数

ZERO&N2Hや86BRZ☆SONIC!!などイベント情報も満載

↓クリック↓

 

 

【製品/加工/その他お問合せ】

 

メールでお問合せ

クリック→ dear_yura_mode@yahoo.co.jp

 

YURA-MODE 公式ラインでお問合せ

↓クリック↓

 

*WEB上でのお取引を安全に&トラブルを避けるためお客様情報のご記入のない場合は

こちらからご返信をいたしかねますのでご注意ご了承ください