DRIFT SONIC!! 千歳野郎決定戦!! レポート☆ | ☆YURA-MODE information☆

☆YURA-MODE information☆

ALL MADE IN JAPAN QUALITY /
ONLY ONE REAL DRIVE /
YURA-MODE

 

というわけで

 

エントリー110台

雨の中ギャラリー300人オーバーというモンスターイベントとなった

DRIFT SONIC!!千歳野郎決定戦☆

 

 

 

DRIFT SONIC!!LEDカーニバル

 

メインとしてナイターでのDRIFT SONIC!!LEDカーニバルと題しましたが

想像以上に楽しい夜となりました☆

 

皆さんがしてきてくれた光物リスト

 

タイヤクルクル

アンダーネオン色とりどり多数

180SX天井にまぶしいLED?

ウィングにも流れるLED

ドアミラー常時点灯

フロントグリルの中に光物

フロントガラス上部に赤いLEDフラッシュ

赤いパトライト

青いパトライト

黄色いパトライト

フォグライトフラッシュ

フロントガラス下部室内ワンポイント

タクシーあんどん

室内ミラーボール

 

など

あくまでも審査小屋から見えた分なので

抜けてたらごめんなさい☆

 

 

 

 

真っ暗なんで

ほんと光物がないとまったく車種不明&特徴がつかめなかったんですが

逆に光物がついてると次くる順番が待ち遠しくなる変な麻薬効果が(笑)

 

 

86パトカーを追いかける紫14シルビアや

土手に突っ込んだ86を86パトカーが現行犯逮捕など

ほんまに吉本新喜劇級に楽しませていただきました☆

 

 

初めての試みでしたが

これはなかなかいけるのを確信したんで

次回はさらにもっと光物攻めてもらいますので覚悟しとしてくださいね☆

 

 

今回千歳野郎ABになった方は特に

ディフェンディングチャンピオンとして

次回までにしっかりネタくっといてくださいね☆

 

 

 

DRIFT SONIC!!Rookies

 

 

今回DRIFT SONIC!!は昼からですので

午前中を利用して初心者を対象としたDRIFT SONIC!!Rookiesという

地元エキスパート有志の皆さんが主体となって基礎練習のステージが開催されました☆

 

 

定常円や八の字

 

 

クリップアプローチなど

普段はなかなかここまでのびのびとできないような練習を

Rookies参加者の皆さんが前向きに取り組んでいました☆

 

今回初めての試みでしたが

これはこれからも続けていける

素晴らしい取り組みだと思います☆

 

参加者の皆さん、楽しみながら練習できましたでしょうか?☆

 

そして

講師の皆さん本当にお疲れ様でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたお土産☆

ここには写ってない名前入りの木刀やお米、生もの

すでに食べさせていただいた物を含め

DRIFT SONIC!!発足以来、新記録となる強烈に大量にいただきました☆

 

 

 

 

1人1人の

 

 

力が合わさると

 

 

とんでもない量になりましたが

 

 

ほんまに北海道の皆さんの温かさが身に沁みました☆

 

今回は

ナイター終了が9時だったので

クリスマス会の様なプレゼント交換ネタはできませんでしたが

二人でわけさせていただいて

量的に来月のDRIFT SONIC!!十勝スピードウェイまでは北海道感にあふれながら

明日への活力として全て二人の胃の中に吸収させていただきます☆

 

 

HKDjudgeは真剣勝負なのでお土産は影響はしませんでしたが

1本勝負の時にマイクで各お土産をご紹介させていただきました☆

千歳野郎決定戦ではおおいにプラスαの材料とさせていただきました☆

 

 

本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

HKDjudge

今回は10月6日(日)に初開催される

HKD2019のライセンス申請権利をかけたHKDjudgeも行いました☆

 

ここで皆さんに謝罪させていたきたい事があります

 

HKDjudgeを走行された全員の得点を中村選手に審査頂きました

 

Bグループは約20台でしたので問題なく集計できたのですが

Aグループが3ページに渡り約70台の集計となりました

 

最終的な集計の際にまずはAグループ内の各グループの上位5名をピックアップし

それをAの3グループ合わせて15名に絞り

そこから順に選考させていただいたんですが

ナイター終わりの忙しさに最終確認ができなかった事が原因で

本来そこに選考されているはずの方のお名前をピックアップできず

申請権利獲得発表の際にお名前を呼ばせていただく事ができませんでした

 

タイヤをふくめエントリー費などの経費、貴重な休日の時間を費やして

DRIFT SONIC!!に参加いただき真剣勝負で精一杯走っていただいて獲得した申請権利なのに

せっかくの晴れ舞台を奪ってしまう事になり

ご本人様、関係者の皆様に深くおわび申し上げます

 

この件に関してはクレームが入ったわけではなく

関係者の方にご説明の上

他の参加者の皆さんに隠さず

きちんとご説明すべきだと思い書かせていただきました

 

 

今回、通常の大会形式の様に順位を発表させていただきましたが

本来は用意された選考枠の中に入れるかどうかのあくまでも選考という形ですので

申請権利獲得者発表の際に、こちらの判断で順位の発表としてしまった事に関しても

違う発表の仕方があったのではないかと思っています

 

また、おおよその選考人数は決めていたのですが

今回選考に残った方の中にすでにHKDライセンス申請権利を取得された方がいた場合

次点の方を繰り上げさせていただくのですが

呼び出しをさせていただいた時点では選考された方全員のHKDライセンス申請権利の有無は

自己申告いただく方法でしか把握できず

自己申告頂いた方がいらっしゃったので本来ならその時点で繰り上げの方を発表するべきでしたが

その時点では選考枠に残った方以外の次点の方の集計ができず

お名前を呼ばせていただく事ができませんでした

 

 

 

今回の全ての原因としては

少しでも早く皆さんの頑張りを称えるべく、急ぎでその日に発表を!と思い発表させて頂きましたが

ナイター終了時の時間や、天候などを考えると充分に確認に要する時間をとれなかったままの発表ではなく

選考枠に残った方の発表などは本来ならあらためて後日の発表にするべきだったと思っています

 

 

少し長くなりましたが

派手に遊ぶときは遊び、盛り上がるときは盛り上がり

でも、キメる時はキメるがDRIFT SONIC!!であり

真剣な参加者さんに対して真剣に取り組むのが運営側としての責任だと思っていますので

包み隠さず公表する事で、これからの運営にいかさせていただきます

 

 

 

 

 

 

ここで正式に今回のHKDライセンス申請権利獲得者の発表です☆

 

・点数順に表記していますが順位ではなく同点数の場合はゼッケンの若い順に表記

・Aグループ内にHKD申請権利獲得者がいらっしゃいますので次点の方を繰り上げ(同点2名)

・点数だけを見るとBグループの選抜に関しては、Aグループのさらに次点の方がBグループで参加したら残ったのでは?

となりますが、HKD2019は各イベントがHKD選考会メインとならない様に

各イベントのそれぞれの特徴を尊重&重視しあえて統一の選考方法とせず

ご自分が取得できる可能性があるイベントを選択しチャレンジいただく事をテーマとしていますので

DRIFT SONIC!!としては各グループでの栄誉を称えAから10数名、Bから3名を設定させていただきました

 

 

ABグループ共にたくさんの参加者さんの中から選考された自信をもって

DRIFT SONIC!!新千歳モーターランド選抜として胸を張って

HKD2019に参戦いただければと思います☆

 

7月14日(日)DRIFT SONIC!!十勝スピードウェイでのHKDjudgeも同じ選抜方法となります

 

 

 

HKD2019参戦に必要な

HKDライセンス申請期限は

各イベント開催日から2か月となりますので

下記エントリーフォームからご申告いただければと思います☆

 

 

【HKD2019ライセンス申請&10月6日HKD2019エントリー専用フォーム】
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=34c703254c01f738

 

 

 

また、プライバシー保護の観点から

参加者さんの中でご自分の点数が知りたい方は

ゼッケン番号とお名前フルネームを必ずご記入の上

dear_yura_mode@yahoo.co.jp

までメールをいただければ

個別にご返信させていただきます☆

 

 

 

 

 

 

 

最後は

フリー走行

雨やら

 

 

ドライやら

 

 

目まぐるしく変わる天候の中

本当にお疲れ様でした☆

 

 

 

お知り合い同士を同じグループにの申請をいただき

 

皆さんのご協力で

Aグループにおいては2台以上で同時スタートをすることで

周回ではなく0スタート→1グループ20台オーバーとは思えないほどの回転率を実施することができました☆

 

Bグループにおいては

スタート位置をAより前にしたり

スタートのタイミングの統一をもう少し煮詰めればもっと多く走行できたのでは?と

次回への課題とさせていただきます☆

 

本当にお疲れさまでした☆

 

 

 

 

遠路から遠征いただいた方も多く

天候を理由にしたくはないのですが

ずっとドライならもっと楽しんでいただけたかな?と悔しい思いもありますが

こんなにたくさんの方に参加いただき

新千歳モーターランドでの DRIFT SONIC!!として新しいレールが誕生した事に

本当に感謝☆

 

 

 

 

参加者さん、ギャラリーの皆さん

雨の中頑張っていただいたスタッフの皆さん

 

本当にお疲れさんでした&ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

次のDRIFT SONIC!!は・・・

 

 

 

ツインあり

団体ドリフト スーパーとかつ28号ありと

十勝スピードウェイの楽しさいっぱいでお待ちしています☆

 

 

☆↓エントリーはこちらから↓☆

フリー95%+ドリコン5% DRIFT SONIC!! 十勝野郎決定戦!! エントリースタート
https://ameblo.jp/yura-mode/entry-12482793223.html

 

 

 

ぜひご参加ご来場くださいね☆