こんにちは夢桜🌸です

いつも読んで下さる皆様の中にもアレが辛い方いますかね💦

来る前は無性にイライラしたり悲しくなったり、来たら貧血や眠気やだるさなど症状は様々ですよね💦


ワタシは痛みはありませんが量が多いです。

子宮線筋症と子宮筋腫があるため、サプリメントを飲まないと貧血でやばい状況です😵‍💫


子宮腺筋症とは、子宮の内側を覆(おお)っている子宮内膜に似たものが、子宮の筋肉の中にもできた状態のことです。


子宮筋腫はがんではありません。
はっきりした原因は分かっていません。しかし、女性ホルモンの量が多いとしこりが大きくなるとされているため、女性ホルモンの分泌が少なくなる生理が止まる(閉経)頃になると小さくなるといわれています。

どちらも閉経すれば良くなりますが、線筋症の特徴として、閉経が長引くようなんです。

通常2日目が多いとされていますが、ワタシの場合は読めません。
そしてダラダラと続くので、しっかり終わらないと下着を汚す羽目になります💦

娘には軽くなって欲しいからと思いますが、なかなか難しい問題ですね😓

先日、TikTokで芸人のケンドーコバヤシさんと千原ジュニアさんが話してる動画がありまして、世の中の男性は【生理・月経】について知らなすぎる。
ぜひ男子にも女子は、小学校四年生くらいからこういうのがあると教えた方がいいとおっしゃっています。
素晴らしいです。

Eテレでもこの間、生理になってリレーだった体育を休んでるのを見て男子生徒はサボってる・ズルいと考えていたのもやってましたし・・・

子供が大きくなる頃には住みやすい環境になって欲しいですね😊

ちなみに男性よりも同性の方が理解がない人多いとも聞きます。
個人差もあります。
YouTubeやTikTokで調べるとたくさん出てきます。
災害が多い今、被災者に配られるナプキンにも限りがあります。

いつあるかわからないからストックをしておきましょう。
では今日はこの辺で✋
今日も読んでくださりありがとうございました😊