こんにちは夢桜🌸です

昨日更新しようとしたのですが疲れには勝てず寝てしまいました。

昨日は、球技大会に参加、、、と言っても母は育児の話をしたり、双子の世話をしてました。

主人も娘を見つつ双子のお世話、、、

我が娘本当にいい子なんです。

よく気がつく子なんです。

やはり生まれた時から呪文のように言った言葉が通じたのかなと思います。


ペットボトルのボーリング順番を無視する子・ボールを思いっきり投げて時間のかかる子、様々な子がいるなか、娘は何の文句も言わず待てる。

本来5歳(年中だから4歳児と同等)の子で、こんなふうに待ってられるのか不思議ですが、たぶん待てないし自分の番だと泣くのが普通な気がします。


また娘ボーリングのピンを並べる方に周り、せっせと仕事を、、、大人たちに褒められていました。


帰宅時は帰りたくない、じいじがしつこいから怖いなどわがまま全開、帰宅後も言うこと聞かずこっちは怒りますが、これも甘えなのかなと、、、

双子ができてまだ3か月。

まだまだお姉ちゃんは難しいのかもしれません。


夜中は久しぶりに夜驚症があったから、あまり怒らないようにしないとっと思った1日でした。