マスクを販売するにあたって

全国マスク工業会が定めた規格を合格したというマークがあるんですよ!

 

 

もうすでにご存知の方はいらっしゃると思いますが

 

 

コロナウイルス感染拡大防止策として

マスク着用を推奨されてから

 

 

海外から多くの輸入マスクが日本に

入ってきていますね

 

 

でもよおおおおおく

箱をチェックしてみてくださいね

 

 

このマークはついてますか?

 

 

 

これは日本の衛生基準をクリアしてる証明にもなります!

 

 

毎日使うものとして<マスク>が欠かせないので

安価なマスクに手を伸ばしがち。。。。

 

 

でもちょっと待って!!

 

 

衛生基準を満たしていないものをつける意味は

どこにあるのでしょうか??

 

 

同じマスクでも

少しでも日本で検品されているものを選ぶ方が

安心する気がします

 

 

マスクを通して日本のものづくりの基準は

世界でもトップレベルだということを再認識する良い機会ですね