あけましておめでとうございます🎍




今年も宜しくお願いしますチュー




遅くなりましたが、今年最初のブログやっと書けました笑い泣き




タイトルにも書きましたが、今年は本当に雪が多いアセアセ














なので、毎日のよーに雪かき⛄️




長女の休みの日や、主人のお休みの日には必ず雪遊びしてたのでクタクタで、子供達と一緒に寝落ちばっかり笑笑









こんな雪滑りの道具買ったから楽しくて爆笑




これ、遠近法で小さく見えますが、全長160センチもあってビックリマーク




大人2人でも乗れるゲラゲラ




娘ちゃんも楽しんでるけど、私もかなり楽しんでます笑い泣き




次女は大体、主人と車でお留守番ですほっこり




早く次女も一緒に滑りたいですウシシ




そんな次女はと言うと…




もう少しで5ヶ月になりますが、全然寝返りもしませんゲラゲラ




長女の時は4ヶ月で寝返りしてたので、やっぱり次女はのんびり屋さんなんだなーって思いますにやり




1人目の時って色々気にしたり、他の子と比べたりしたけど、2人目っていい意味で適当になれるから育児も楽しくやれるほっこり




これが1人目の時なら、寝返りしないって色々考えたりしてたんだろーなーって。




次女の事だけじゃなく、長女のトイトレもあと少し!ってところなんですが、のんびりやろーって気持ちになれたし笑笑




長女だけだったらすっごい必死になってそーだったなーって思いますもやもや




今年は多分、私の職場復帰がありますが…




のんびりと子供達のペースで成長していってねキラキラ