害虫駆除 | ゆらゆら揺れる

ゆらゆら揺れる

心はいつも動くもの。


2週間もブログ更新してなかった!


がんばらないとか言いつつ、なんやかんやがんばってしまったよ。

しかし、がんばりの優先順位がぐちゃぐちゃ。


仕事も忙しめな男に、本妻と不倫相手がいて、どう考えても本妻のほうが大事なのに、目の前のことしか見えてなくて、仕事と不倫相手をつなぎとめるためにがんばりすぎた結果、本妻おろそか!みたいな、そういう状況ってあるよね?


一番大切なものに限って、一番おろそかにしてしまうことってあると思うのよ。

頭ではわかってるのに、つい、目の前のことを優先してしまうと、大事なことが一番後回しになってしまう・・・


まあわたしも、そんなような状況ってこと。


べつに本命と浮気彼氏がいる、とかいう意味じゃなくて。

本当にやらなきゃいけないこと、と、実際にやってることのあいだに齟齬がある現状を喩えてみただけよ。



何が言いたいかって??


大学4年のこの期に及んで、卒論をほったらかして、バイト優位な生活になっているのがいたたまれないということ。でもね、11月はかなりバイト削りました。


繁忙期やら受験期やらで、人手不足極まりないのに、ことわるのは心苦しかったけど、学生として自分の時間確保しなきゃ!って思って、心を鬼にして、ちゃんと言った!


とりあえず、ハロウィン乗り切れば11月だ!



*****


話題変わります。


おとといから昨日にかけて、すごい雨がふってましたよね。

それで、なのか知らないけど、車に大量のナメクジらしき生き物がくっついていました。


それで、フェイスブックでみんなに助けを求めて、寝たんです。


その夜、夢にも大量のナメクジが出てきました。

しかも車じゃなくて、自分の部屋の中に大量にナメクジ発生するという、おぞましい夢。


そこで、私は台所から塩を持ち出して、そのナメクジたちに次々に塩をふりかけていき、

ナメクジはぜんぶ溶けました。


ものすごい爽快感がありました。


*****


朝、目が覚めて、頭に浮かんだ4つの漢字!


「害・虫・駆・除!」




わたしは大量のナメクジたちにメールを返してるせいで、卒論が書けてないのかもしれないよね。

塩さえ用いれば、簡単に切れるのに・・・。


そんなことに気がついた、水曜日の秋晴れの朝でした。


あいにーど、がいちゅーくじょ。

あいにーど、どりーむきゃっちゃー。