皆さん気になる(ならないかな?)残量の途中経過を報告します!

ちょうど2ヶ月で、週数でいうと9週での残量となります。

私の通うクリニックでは〇週ではなく〇ヶ月でカウントしているようなので、セラピューティックの残りはあと1ヶ月。


その後は、残量が無くなるまで1~2ヶ月テーパリングとのことです。



ここまでで4万しかかかっていないのですが、セラピュー後に使わないミラミンやトレチノインは買い足したくない!


容器にマジックで線を書いてみました。





左から
・トナー
・ミラミン
・ミラミックス
・トレチノイン

です。

ゼオスキンは外から残量が確認できないのが難点。
ボトルの下からスマホのライトで照らして陰で残量確認しました。

トナーは線より下が残り。

ちょうど半分残っているので4ヶ月持つ計算ニコニコ


ミラミンとミラミックスはポンプアップ式?なので線より上が残量です。
それぞれ2本書いてるのは、なんか影が2つあったから…

多分底の板?みたいなのがあるのかな、

たぶん上の線から上が残量です。


ミラミンはちょうど3/2使った感じなので、3ヶ月持つ計算。


ミラミックスはトレチノインと混ぜるので1番使用量が少ない。

ちなみに特にひどい両頬と口回り(片側のみ)を重点的に、あと指についた残り程度をおでこの小じわと目の周り塗布していたので、全顔たっぷり!という使い方はしていません。


手のひらにすら無駄に消費したくないので、両方の人差し指2本だけで伸ばすほどのケチっぷりにっこり



ミラミックスが一番余りそうだけど、これは恐らくテーパリング中はミラミンの代役として使えると思う。


維持期はデイリーPDを入れる予定ですが、私の計算では朝晩各1プッシュで4ヶ月持たそうとしていますてへぺろ


それで月々5,440円の計算。

それでも私にとっては高いオエー

ただ、いろんなネット診療で必ず10%割引しているし、頻繁にあるキャンペーンでは25%OFFもあるので、そこを狙いたいと思っています。

でも、一発目は今お世話になっているクリニックで買わないと角が立つかなぁ…


あ、もちろんケチケチ使って効果ないのはダメなので、ワンプッシュの量を見て使いたいと思いますニコニコ