【イタリア旅行記30】ヴェネツィア初の絶品夜ご飯! | 友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

写真を撮ること、旅行に行くこと、食べること、猫が大好きです!!
カメラを持っていろんなところに行きます♪
旅行記をどんどん増やしたいです♡

こんにちは!友梨です✨

 

 

もう毎日めちゃめちゃ寒い・・

猫とコタツ取り合ってますよ・・三毛猫

 

まぁ譲ってあげるんですけどね( ノД`)サムイ

 

 

ちなみに布団も取り合ってますヨ・・猫

ダブルベッドなのにいつも真ん中にデーーーン

ってニャンズが寝てるもんだから

人間は端っこで落ちそうになりながら

細くなって寝てます・・・笑い泣き

 

 

 

暖冬の実感もわかない・・

千葉でこの寒さとか、

東北とかもっと寒いんだろうな・・・

私多分生活できない・・

ほんとに寒い地域にお住まいの方、

尊敬します><

 

そして、風邪やインフルや流行りのコロナウイルスに気をつけなきゃですねあせる

 

 

あったかいとこに逃避行したい~!!!

春が待ち遠しすぎる・・・ガーベラ

 

 

 

 

はい!

前回の旅行記は・・・

金ぴか内装が超豪華な

サン・ロッコ大信徒会を観光しました♡

 

【イタリア旅行記29】金ぴか内装!サン・ロッコ大信徒会へ

前回は<こちら

 

 

 

 

 

今回は大運河カナル・グランデに出たところから!

街歩きスタートです♪

場所はサンタルチア駅(サンタ・ルチーア駅)のすぐそば。

写真に写っている橋はスカルツィ橋 というそうです!

 

 

 

ゴンドリエーレのお兄さんと目が合う。目

 

 

素敵な素敵なヴェネツィアの景色。

たくさん載せてきたけど、

多分次のブログでベネチア編は最後になりますえーん

 

ヴェネチア・・・終わるのさみしい・・・あせる

 

 

 

せっかくなので

スカルツィ橋の上からの景色も堪能しました!

 

現地時間、17時。

天気がくもっていることもあり

少し薄暗くて、明かりがついてきています。

 

それにしてもカナル・グランデって本当に美しいです。

 

さすが、世界で最も美しい運河と言われているだけあります!

 

 

背景がぜんぜん写ってない!笑

ツーショットあるある~!!

各地でこんなんばっかり笑い泣き

 

 

ところでベネチアはいろんな映画のロケ地になっているのですが、

私は下調べ不足で、ヴェネツィアが舞台の映画を見てきていませんでした・・

 

 

同じツアーのおばさまたちが騒いでいたのは

ツーリスト という映画♪

ジョニー・デップとアンジェリーナジョリーのやつですっ

 

 

気になって帰国してから見たのですが

ほんとだ!ヴェネツィアだーっ!!ってなりました(笑)

 

 

ヴェネツィアの景色、アンジェリーナジョリーが美しいので

ぜひ見てみてください♪

 

 

 

行ったところの景色が映画で見れるのはなぜか嬉しい・・♡

 

行く前や、行った後でもいいので

その土地が出てくる映画を見るの、オススメです♪

 

右側、サンタルチア駅。

 

 

絶景を満喫したのでカナル・グランデをあとにします。

再び街歩きです♪

 

すごーく大きいピザピザ

 

 

めちゃカラフルなお菓子たち。

 

 

 

 

ここで、時間があったので

ふらっとお店に入ってみました!

 

 

いっろんな色のバッグ、バッグ、バッグ。。。

革製品のお店です。

手頃な値段でメイドインイタリアの商品が購入できます。

 

 

お財布やキャリーケースもあります。

リュックもある!かわいい!!

 

そして旦那さん、レジへ♪

 

 

この左から2番目のベルトを買っていました!

ブルーのベルトブルーハート

 

20ユーロでした。(約2600円)

 

私もバッグとか買えばよかったなーん!

イタリアには各地にこういうお店があるので

掘り出し物もたくさんゲットできますよ♡

 

外に出るともう建物に明かりがともっていました。

 

辺りも暗くなってきて、

写真ブレブレの時間がやってくるーっ滝汗

と恐怖でしたが、景色がきれいなのでヨシとしよう。

 

前日よりは、ブレ幅(何その言葉)少なく

撮れている気がします(`・ω・´)

ブレブレのプロ、卒業・・・?

 

と、ここで。

 

今日の夜ご飯を食べようと思っているお店に

到着しました!!

 

TRATTORIA

BAR

PONTINI

 

トラットリア ポンティーニ

 

というお店です♡

 

トリップアドバイザー<こちら

 

 

 

この前の日は「夜ご飯に出かけよう!」

っとしたところで、まさかの朝まで爆睡(笑)

をして夜ご飯を食べ損ねてしまったので笑い泣き

 

この日は絶対絶対夜ご飯食べるぞーーー!!

っと気合入りまくりでした!笑

 

場所も、さっきまでいたサンタルチア駅のそばのカナル・グランデから、

徒歩5分ほど。近いです。

 

このとき18時前くらいだったのだけど。

下調べでは18時半オープンの予定だったんです・・・

 

でも、実際には!いま調べたら・・

月曜日~金曜日

 6時半~23時

土曜日

 7時~22時

日曜日

 定休日

 

になっていました(´・ω・`)

 

こんなずっとやってるなんて知らなかったヨ~~真顔

 

 

 

ということで。

このあと18時半まで私たちは無駄に辺りを徘徊します。笑

 

・・・ていうか6時半、7時オープンってすごすぎ!!

ホントに?ってくらい早い・・・びっくり

(ほんとかは分かりませんあせる

 

 

 

はい、徘徊を開始します!

まずは近くにあったトンネル?通路!!

トンネル見ると入りたくなるヨネ。

 

誰も通らないし、いい感じの雰囲気のトンネルでした!

トラットリア ポンティーニのお店のすぐ近くにありました♪

 

トンネル満足度★★★★★

星5つ♪

 

 

 

それでは18時半までの徘徊を再開します!

カラフルな八百屋さん(?)

カラフルだと、外国って感じがしてすきです♬

 

 

 

 

そして徘徊といいつつ・・・

時間になったら速やかにレストランに行けるように

あんまり離れないで近くをぶらついていました。

 

・・・というか

辺りをぶらつきつくしたので、疲れもあって

30分くらい同じ場所で立ってジッと時間をやり過ごしてましたw

~30分後~

やっと18時半になったぞーっ!!!グー

 

ということでいざレストランへ☆

 

 

18時半オープンなつもりで行ったものだから・・・

着いたら店内はもうほぼ満席!でビビりました滝汗 ぇ。

そこで初めて、コレ絶対18時半前からやってるじゃん!って気づきましたw

ラッキーなことに、偶然席があいていて無事着席できました!

あとで調べたら、ここかなり人気のお店で

オフシーズンでもお客さんが並ぶことがあるんだとか( ゚Д゚)

危なかった~~なぜ私は時間を間違えたの~!笑

危ない危ない。

 

 

お店は、席と席は近いけど、きれいでかわいい感じでした。

 

ベネチアンっぽい飾りも♡

 

日本人っぽいグループも見かけました👀

地元の人にも観光客にも人気のようです。

 

とりあえずワインを頼んだのですが・・・

 

グラスがめちゃ大きかった!笑

びっくり!

 

 

白ワインをデキャンタで頼みました♪

7ユーロ(約910円)くらいだったような・・・?

お得だった気がします(多分)

 

 

そしてお料理がやってきました~♪

前菜に、海鮮のフライミックス!!

大きいエビ2つ、イカ、など盛りだくさん!

かなり大きいです。2人で食べないと食べきれないかも・・・。

15.5ユーロ(約2015円)でした(多分)

 

これすっっっごくおいしかった~~~♡

サクサク、海鮮のうま味がギュっと詰まった一皿でした!

 

 

こちらはイカ墨のパスタ♡

14ユーロ(約1820円)でした(多分)

 

こちらもとってーもおいしかった!!!

普段イカ墨パスタが好きな旦那さんも、

普段イカ墨パスタを食べない私も大満足のおいしさでした♪

 

ちなみにイカスミパスタ はヴェネツィアの郷土料理らしいですヨ!

おすすめです♪

 

そしてこちらはラザニア♡

9ユーロ(約1170円)でした(多分)

ラザニア大好き~!!

めちゃおいしかった気がします!

 

 

デザートはティラミス♡

8ユーロ(約1040円)

スプーンが刺さって出てきたのが斬新でちょっと笑ってしまったw

 

そしてお腹いっぱいのところに思ったより大きいのがきて

おうっ・・・・真顔ってなったけど

ペロリでした。

しつこくない感じでおいしかった(ような気がする)

 

 

 

・・・もはや味全部覚えてないのですが(笑)

ここのお店、全部おいしかった記憶はあります!

アタリだったね~って話した記憶あります!!

 

 

満腹、大満足でお店をあとにしました~!

 

 

日本でいう屋台みたいなお店も見かけました。

いや~とってもオシャレ✨

 

 

日本でもおなじみ、ラッシュも発見👀

 

 

 

わんちゃん達がかわいすぎる~~><!!ラブラブ

 

 

時間は20時前くらい。

今日はもうホテルに帰って休むことにしました。

1日たくさん観光したのでけっこうヘトヘトでしたあせる

 

帰る途中でカーニバルの衣装を着たお2人を見かけました👀

 

 

めちゃくちゃブレていますがww

(ブレブレのプロ大復活!!!)

 

豪華な衣装でした~ステキ拍手

 

 

 

そしてこの日の写真はここでおしまい!!

 

長かった・・・真顔

旅行記22の後半~今回の旅行記30までが、

1日分(1月28日)の出来事です。膨大です。笑

 

 

 

~次の日の朝です☀

きのうと同じブッフェ(ビュッフェ?)をいただきました!

おいしかった~!!ついつい食べすぎちゃう!!

 

 

このとき7時半前でした。

確か集合が8時半くらいで、ご飯後にまだ自由時間があったので

外にラストヴェネツィア観光に行くことに~♪

 

ハト♪

 

 

この時間、ガラガラです。

 

誰もいない写真を撮りたい人は、朝オススメだと思います♪

 

 

またサン・マルコ広場に来ました。

 

サン・マルコ寺院です。

 

 

さすがにサン・マルコ広場は少し人がいますが・・・

それでも昼や夜と比べるとガラッガラでした!

空いてる~快適~!!

 

朝のもやっとした空の感じとか、静けさとか好き!

 

 

 

 

 

 

 

・・・というところで今回は終わりたいと思います♪

長く続いたヴェネツィア編も次回で終わり予定です!!

 

 

それではご覧いただきありがとうございました爆  笑!!

 

 

 

 

---------------------

インスタグラムもよろしくお願いします!!

 

旅行、風景、カメラ

  こちら(@yuri_930)

 

にゃんこアカウント

  こちら(@dy_0930)

 

 

 

---------------------------------------------------------

続き イタリア旅行記31

さよならヴェネツィア・・最終日の早朝街歩き は<こちら

 

 

旅行記まとめは<こちら>★
---------------------------------------------------------