年収1000万外資系ワーママのゆりです!

 

今日は海外口座のお話、と言えるほどのものではありませんが。。。

 

実は私、アメリカ駐在妻のときに作ったアメリカの銀行口座持ってまして。

そのうち、Bank of Americaはすでに日本に帰ってきて10年以上経っているので

凍結してしまっていると思うのですよ。。。

 

もう1行も然り。

 

ですが、じつはunion bankは貯蓄口座として外貨預金用にずっと維持をしておりまして、

500万超預けて、以降も少なくとも凍結防止に半年に1回は数万程度入金していました。

 

それが先日、union bankが買収されてUS Bankになった。

のを、放置していた。笑

 

久々にプレスティア から外貨送金しようとしたら、出来ない。笑

 

重い腰上げて、US Bankの封書を調べ、書類を送らなきゃ。

そして、コルセン にも電話しなきゃ。笑

 

 

ブログ、誠に勝手ながら参考にさせていただきます。

ありがとうございます!