Helloガーベラ

 

今日は日本一時帰国から

アメリカに戻ってくる様子を

シェアしていきたいと思いますグッ

※入国に関する情報は随時変更されているので

最新情報をしっかりチェックしてくださいね

 

私が必要だったのは

 

①PCR検査の陰性証明書

②宣誓書

 

でした照れ

 

今はこの2つ以外に

ワクチン接種証明書

の提示が必要のようです。

 

このPCR検査

私にはとても厄介でアセアセ

 

地元の病院で受ければ

4万円ほど。

空港で受けても4万近く。

 

東京や大阪だと手軽に

価格も低めで受けられるのに...

 

地方あるあるタラー

 

とモヤモヤしながら

ネット検索をする毎日スマホ

決まるまで結構ストレスでしたもやもや

 

そして色々比較しながら

最終的に私が選んだのは

 

Tケアクリニックさん

 

 

結果から言ってこちらを利用して

無事に陰性証明書も発行してもらい

問題なくアメリカに帰ってこれましたOK

 

申し込みをすると

検査キットが送られてきます!!

 

image

 

中を開けると必要なものが入っています。

 

image

 

陰性証明書が必要な場合は必ず

オンライン診療

を受けなければいけません。

 

オンライン診療の予約は

キット購入後にしかできないので

余裕を持ってキットを購入したほうが

安心かと思いますウインク

 

オンライン診療当日は

Zoomでドクターと話します。

 

流れや必要なことを

丁寧に説明してくれ、

Drが目の前で待っている中で

唾液摂取をしますタラー

(コレが一番嫌だった笑い泣き)

 

そして唾液をとり終えたら

しっかりと梱包して

郵便局から速達で発送郵便局

 

夜の20時前くらいに出して

次の日のお昼頃に

検体到着のお知らせが届き、

同日に陰性証明書が送られてきましたグッ

 

なんとも早いおねがい

 

こんな感じでスムーズに

終えることができました!

 

Tケアクリニックさん、

ありがとうございましたキラキラ

 

そして宣誓書

これは家でコピー、記入して

チェックインカウンターで提出グッ

 

そして無事にチェックイン完了ニコニコ

 

アメリカに着いた時は

特になんのチェックもなく

いつも通りの入国審査を経て

スムーズに入国できましたルンルン

 

今までと違ったことといえば...

入国審査の際のあの大大大行列が

なかったということですチュー

 

今回はどれだけ待つんだろうなぁー

と思っていたらまさかのそのまま

カウンターまで行けちゃいましたグラサン

 

待ち時間0!!!

ミラクル

こんなこともう一生ないかも笑い泣き

 

聞かれたのも

私が手に色々持っていたのを見て

『食べ物は持って帰ってきた??

ときかれ

『スナックを沢山ウインク

と答えると

『いいねニヤリはい、おかえり!』

とパスポートを返してもらい

あっさり終了!!

 

こんなスムーズ

本当に始めて!!!!!

 

とルンルン気分で入国しましたグッ

 

日本からアメリカに来られる方も

日本一時帰国から帰られる方も

皆さんスムーズに入国できますようにピンクハート

 

そして少しでもこの情報が

参考になれば嬉しいですおねがい