Helloコアラ

 

オーストラリアにワーホリで

滞在中に働いていたカフェコーヒー

 

そのお店で出していた

 

てりたま丼

これがとても人気でした!!

 

週末に家族で食べに来たり

学生が食べに来たり

子供から大人まで多くの方に

好かれていましたキラキラ

 

そんなどんぶりを

アメリカ人旦那に作ってみたら

これまた大好評ラブ

 

image

 

超簡単

何も作りたく無い時に

ササっとできるし

ボリュームもあるので

大満足間違いなしグッ

 

ご飯を盛って周りに

サラダミックスを盛り付け

照り焼きチキンとタレを

ご飯にのせたら、卵をのせて

マヨネーズをかけます!!

これに海苔があるとPerfectお願い

(私は海苔を切らしていたので海苔なし)

 

 

私がいつも作っている

照り焼きチキンのタレの分量は

 

星醤油,みりん,酒を大さじ2

砂糖を大さじ1

 

を基本にして

あとはお肉の量に合わせて

調整しています爆笑

 

めちゃくちゃ簡単なのに

全て一緒に食べたときの

コンビネーションが

最最最強すぎますグラサン

 

ちなみに下の写真が

お店で出していた物ですもぐもぐ

image

 

日本人にはもちろん

外国人の方にも喜ばれることが

多いと思います拍手拍手拍手

 

しかしいつも思うけど

日本のマヨもまた最強グッ

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

Instagram