Helloぽってりフラワー

 

日系スーパーで見つけた商品に

テンションが上がりすぎて

まだニヤけていますニヤリ!!

 

数日前にお寿司を食べてから

私の頭の中は海の幸で頭がいっぱい。

 

あー苦しいもやもや

 

そんな昨日

料理酒を切らしてしまい

ストックがなかったので

旦那と日系スーパーにニコニコ

 

頭の中から海の幸が

消えないまま

スーパーに行ったら...

 

なんと!なんと!!

 

最強な海の幸たちに出会えましたおねがい

 

まず一番テンションが上がったのはコチラ

 

image

 

いかの塩辛!!!!

冷凍されて売っていましたキラキラ

 

これにホカホカのご飯があれば

生きていける!!!なんて

無敵な気分にさせられますwww

 

それから

 

image

 

牡蠣の醤油焼き!!!!

 

手にとった瞬間に日本人ミックスの店員さんが

『うちのお母さんもそれ大好きですよルンルン』とキラキラ

まだ食べてないのにもう美味しいwww

 

これ、パッケージの横に

楊子がくっついているんですけど、

旦那がボソっと

『JAPANのこういう所が好きなんだよなぁー!』

と。確かに気に留めなかったけど

気遣いというか丁寧というか。

これがJAPANですよねニコニコ日本

 

image

 

小さなことだけど

私が気に留めないことでも

旦那は気に留める。

この瞬間いつも面白いなと思うし

文化の違いならではだなぁー

と思います照れ

 

さっ、次に行きましょう!!

 

image

 

かに味ラーメン!!

完全にパッケージにやられて

即購入決定しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなに海の幸を

一気に見つけられるなんて

最高な日ですハートピンクハートハート

 

あー幸せおねがい

 

海の幸以外にも

本日の購入品を少しご紹介!!

 

image

 

めかぶは私が大好きな

ネバネバうどんを作るために購入キラキラ

これから暑くなるテキサスにぴったりグッ

 

image

 

天かすがあれば

他に具材がなくても

うどんやそばを美味しく食べられるし

豆腐の上やおにぎりに混ぜても

何かと使える万能品照れ

 

最後は...

 

image

 

青しそ爆  笑

これまたカナリの万能品!!

刻んでうどんや豆腐にのせたり

豚肉と巻いたり、天ぷらにしたり...

 

最強の葉っぱ!!!!

 

今日は本日購入した物たちで

冷たいうどんを作りましたキラキラ

 

image

 

シンプルだし

凝った料理ではないけど

これが本当に美味しくて幸せラブ

大満足です!!!!!!

 

ここで質問なのですが。

アメリカで青しその種を

購入したことある方いますか!?

 

オススメや育てた経験があれば

是非教えてほしいですウインク

 

毎度買うのは高つくので

育てたいと思っていますグッ

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

       Instagram