Helloおねがい

 

以下の記事は

2019年7月の話になりますので

予めご了承ください。

 

ハート

 

タイの色々な所を周り、

またバンコクに戻ってきました飛行機

 

帰国前はゆっくり過ごしながら

お土産を買ったりぶらぶらしたり

ゆったりと過ごしましたウインク

 

海外のスーパーって楽しいですよねキラキラ

下の動画はタイで有名な

 

Big C

 

色々なロケーションにありますが、

BTSチットロム駅の近くが大きくて

周りには他のショッピングセンターがあり

オススメですルンルン

 

 

 

そしてそのBig Cの近くにある

 

Central World Plaza

 

ここも結構オススメで

色々なショップが入っている

巨大ショッピングセンターですラブ

 

ちなみにタイに行く前から

友達にコレはマスト!!

と言われていた

 

ソンブーン

プーパッポンカリー(蟹カレー)

 

URL:

https://www.somboonseafood.com/ja/

 

ちょうどセントラルワールドに

入っていたので行ってきましたかに座

 

image

 

image

 

カニをカレー風味で炒めて大量の卵でとじ、

香辛料で味付けしたものです。

カニの旨味とふわトロの卵が絡み合って

これはまさに絶品おねがいナイフとフォーク

病みつきになる味でしたキラキラ

これは進められるわけですグッ

 

お次は

有名なナイトマーケット

 

ラチャダー鉄道市場電車

 

URL:

https://www.facebook.com/taradrodfi.Ratchada

 

 

image

 

色々なお店があり楽しいのですが...

 

狭い道で人が多く、熱気で暑いので

歩くのがしんどかったです笑い泣き

なので、疲れ果てた私たちは

上からの景色をみて

"さっさと帰ろう。"と

ゆっくりできませんでしたアセアセ

 

そして上からの景色がこちら流れ星

 

image

 

めちゃくちゃ綺麗だし、

人の熱気もなく最高でした照れ

 

撮影場所オススメは近くの

ESPLANADE(エスプラネード)

というショッピングセンターの駐車場ですカメラ

 

それからゴーゴーバーで有名な

 

ソイ・カウボーイチュー

 

image

 

水着のお姉さんがうじゃうじゃラブ

 

旦那と少し離れて歩いてみると...

手を引っ張られたり、

お尻をバシバシ叩かれていました。

なんだか嬉しそうでした!!

 

沢山の日本人男性も見かけ、

夜の街を楽しんでいましたグッ

 

 

グイグイ引っ張られる男性たち。

断っているけれどその顔はどこか

嬉しそう...笑

 

日本では中々味わえない経験。

いい社会勉強になりましたウインク

しかし、

妻とこんな楽園にきてしまった旦那さん、

かわいそうに笑い泣き

 

男同士で来たいだろうなーと

男の心境を察する瞬間でした。

 

あっという間に旅は終わりを迎え、

帰りはJALさんにお世話になりました飛行機

その機内食が

 

な、なんと!!

 

金沢名物の治部煮!!!風。

 

機内食で初めて地元料理を

食べましたラブ

些細なことなんですが...

 

凄く嬉しかったなぁハートハートハート

いい旅の締めくくりでしたキラキラ

 

image

 

夫婦旅inタイ、これにて完結です!!

私の自己満振り返り記事に

お付き合いくださった皆さま、

ありがとうございましたニコニコ

 

また日常や他の国のシェアなど

いろんなジャンルを

ブログに綴っていきますので

よろしければまた

覗きに来てくださいね爆  笑音符