Helloニコニコ

 

日本の文化の一つでもある内祝い。

海外在住でも帰国の際など

お祝いをもらうことってありますよね照れ

 

私たちは日本で結婚式を挙げる予定がないので

パート先や友達、先輩に後輩など

色々な方からお祝いを頂きましたハート

 

式を挙げなくても

こうやってお祝いしてくれる方々がいると思うと

すごく幸せな気持ちになりますよねラブ

 

そしてお祝いを頂いたら、内祝い!!

私的に悩んだのが

合同でのお祝いのお返し...

 

金額や物、その人数などにもよりますが

5人が1人にあげるのと1人が5人に返すのでは

やはり予算や内容など悩みますよねアセアセ

 

皆が絶対好きなものがいいよな〜とか

残るものより消化できた方がいいのかな〜とか

予算どうしようかな〜

センスあるのがいいよな〜などなど...もやもや

 

私は数週間ほど毎晩のように

ネットで調べていましたパソコン

そんなある日、ちょうどいいものを発見!!

 

京の米老舗

八代目儀兵衛さん🌾

 

URL: https://www.okomeya.net/

 

こちらは料亭もあり

京都に行った際に寄ってみたのですが、

大大大行列で断念しましたえーん

 

 

お米ならほぼ皆好きだし、

色々なお米の種類があって見た目も素敵だし

価格に合わせて決められるということで

こちらに決めさせて頂きましたルンルン

 

熨斗もつけてもらえるし、箱も高級感があり

とても贈り物向けだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

私は写真の8個入りをパート先に持っていき、

お好きなのをどうぞ〜キラキラというふうにしました!

ちょっとラフな感じですが。笑

皆さん、めちゃくちゃ喜んでくれましたラブ

中には美味しいお米の炊き方

という説明が入っていて、

皆さん、写真を撮って帰っていましたグラサン

 

他にものりやお茶、佃煮が入っているセットも

内祝いとして購入しました流れ星

色々な種類があり、

選べるところが良かったですおねがい

 

ぜひチェックしてみてください星

そして、何かオススメの内祝いがあれば

是非教えて下さいねチュー