コロナより熱中症や交通事故のほうが危険だと思うおやゆびっとですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

前に載せたけど、電池。

北海道胆振東部地震が2018年9月6日にありました。

この電池はその半年以上前に買ったものです。

胆振東部地震の時に何が起きたでしょーか???

 

それは、お店から電池がなくなり、水はなくなり、簡易的に食べられる食糧はなくなり、懐中電灯もなくなり。

電池がない方がお店に行ったら1本300円だかしたそうですよ。

えっと、これいくらになるんだろ???

マスク転売ならぬ、電池転売すればよかったかねぇ?

 

 

9月は災害月と言われておりますから、災害月に入ってからではなく8月のうちに準備が必要です。

暑いから動く気になれない~なんて言っていると、あとで痛い目見るのは自分です。

それでもよければよいだけの話ですね。

災害は忘れた頃にやってくると言いますけど、もう50年、100年に1度の~ とかいうフレーズをよく聞くようになったので、忘れないうちに次々にやってくると思っていたほうがいいですね。

 

冬に向けてコロナ+インフルエンザ対策もしないといけないから、どっしり座っていないでフットワーク軽く動くようにしたほうがいいと思いましたー。