終末な昨今、コロナや災害が続き不安な生活を送る方におすすめなのは以下。

 

物を減らす→災害に強い=ミニマリスト

食糧を増やす→生き残る=プレッパー

食事量を減らす→生き残る+お金を使わない+睡眠時間短縮+フットワーク軽い=ブレサリアン

睡眠時間短縮→時間を有効に活用=ショートスリーパー

 

 

というわけで、プレッパーになるにはミニマリストになるのが最短。

ショートスリーパーになるには、食事量を減らすのが最短。

プレッパーになるにはミニマリスト、ブレサリアンを目指す(完全不食はムリ)のとショートスリーパーになるのが良いと思います。

 

良く眠れるベッドなんていらない

 

悪いけど、被災されている家の「物」の多さを見ると思う。

最初から何もなければ良いのでは?

あるのは食糧と少しの服だけあればいいと思う。

人間は目から入る刺激が多いとそれだけで疲れてしまう。

ホテルなどすっきりした所にいるだけで人によっては落ち着かないかもしれないが脳はリラックスできている。

睡眠時間が長い人は部屋が汚いからなのでは?

食事量が多くて消化にエネルギーが行くため眠くなるのでは?

プレッパーという不測の事態に対応するには、睡眠時間を減らした方がゾンビの襲撃(笑)にも耐えられるのでは?

食事量を1/3にすれば買う量も置く場所も1/3でいいしお金も少なくて良い。

浮いたお金で人に差し入れしたり、困っている人に分け与えた方が運はまわってくると思う。

運のためにやることではないけれど、いざとなったらお互い様。

 

まずはショートスリーパーになりたいなら、食事量を減らす、なるべく窓を開けて空気を良くする、ベッドを捨てるところから始めてはどうだろうか。