おやゆびっとです。

世界でも有名なディズニーランドの眠れる森の美女の城、オーロラ城のモデルのお城、ノイシュヴァンシュタイン城です。

ただ、眠れる森の美女を書いたのはフランスのユッセ城のようです。

東京にあるのは、シンデレラ城なんですね。

ちなみにシンデレラ城は世界に2つしかなく、1つが東京ディズニーランドと本場アメリカのウォルトディズニーワールド。

他は眠れる森の美女の城、オーロラ城だそうで。

 

10年以上前のカメラで撮影なのでこんなもんです。

なにしろ素人ですし、買いたてミラーレス撮影のノイシヴァンシュタイン城もありますがどこに写真いったっけなぁw

ちなみに1日いたせいで、モバイルバッテリーを持って行ったのに電源喪失するという、エジプト旅行が活かされないことになり残念です。

モバイルバッテリーは中華製はダメですね。

 

1月のノイシュヴァンシュタイン城

 

いいことを思いついたのですが、今回3000円の動画専門小さいカメラも購入しまして、それで色々と撮影しているため動画で旅行をまとめようかと思います。

そのほうが見てもらえれば楽ちんだということに気づいた。

 

今回貧乏旅なのでドイツまで8万円の往復で、他になんやかんや全て込みだとやっぱり20万円くらいかかったでしょうか。

コロナの関係で次に旅行ということがないかもしれませんが、もし次があるならやはり旅行先によってはGoproでも購入しようかな。

 

ホーエンシュヴァンガウ城のほうがおやゆびっと的に好きだなぁ

 

無料動画ソフトをダウンロードしたので、さくっと作れたらいいなぁなんて。

youtubeにアップしたらその都度載せたいと思います。