おはようございます。

気付けばもう5月です。

昨日は庭の片づけをしてから家でうだうだとネットをしていました。

すると、面白いサイトを発見。

何を検索してたどり着いたのか記憶がないのですが、癌(がん)専門情報サイト です。

 

そうか、確か認知症で検索して、お菓子が認知症に悪いみたいなことからたどり着いたんだっけな??

今のところ、おやゆびっとは癌ではありませんが、いつ癌になってもおかしくない生活をしています。

 

癌にならないためには、きのこがいいってさ! ってコレ、食べられないヤツだよ

 

バジル&ソルトの薄焼きせんべいを食べつつ、マシュマロを袋半分くらい食べていたおやゆびっとが発見したのですが、間食は良くないと。

それなら、これがお昼だ! ということでお昼にしましたが、そういう問題ではない。

精製された塩や砂糖はダメ、チョコレートもダメ、植物油もダメ(一部良いものもあり)とか。

youtubeでそういった話を聞きながらの、上記癌専門サイトをみながら思いましたが、そりゃ体に悪いもんとってたら癌になって当たり前だなぁと思った次第。

食べた物で体が造られるという当たり前体操なんですが、体がアルカリ性から酸性に近づくと癌になりやすい

そして齢50までは腎臓が頑張ってphを保っていてくれるが、それも利かなくなると酸性になる。

50以上に癌が多いのはそういうわけらしいです、それ以外にも原因があるそうですけど。

 

というわけで、体をアルカリ性に保つ生活をしようと思いました。

缶詰は防腐剤を使う必要性があまりないので、コンビニ食よりよっぽどいいらしい。

おまけに、大手●●●ナ●●のチ●●ナ●ッ●には顕微鏡でみると肉以外の物が入っているらしい。

陰謀論じゃないけれど、ある組織と大手がタッグを組めば、人間を操作することもできるわなぁ。

とにかく、買ったものはレンジでチン(これも危険という人もいるけどさ)するか、できればフライパンで焼くなりしたほうがいいと思いましたよ。

肉の中に混在していた場合、表面だけをなんとかしても困りますからレンジのほうがいいのかなぁ、むしろ煮るほうがいいか、というかそれはもうすでにチ●●ナ●ッ●ではない。

 

まぁ、このチ●●ナ●ッ●の話は本当かはさらっとしか見ていないけれど、コカ・コーラとガラナについては絶対に摂取しないことをオススメします。