おはようございます。

最近どうやらインフルエンザの人が身近にも結構いて、びっくりしていたところですが、今検索をしていたところ 国立感染症研究所 によると北海道は警報レベルだっていうことがわかりました。

予防接種ってなかなかできないと思いますが、予防接種した人でもかかったりしている様子をみて、ワクチンはあくまでもワクチンなんだなぁと思ってしまいました。

ちなみに周囲はみんなインフルエンザAでした。

 

おやゆびっとはマスクとビタミンCと換気でコレといった風邪もひいていません

 

日の出

 

さて、昨日の続きの話ですが、いわゆる悪霊は夜に活発に動き回るそうです。

世の中の悪いことをしている人も、大抵は夜に動きますよね、それと同じじゃないでしょうか。

今まで色々な心霊番組をみてきましたが、大抵は2時~4時の間、いわゆる丑三つ時に起こることが多かったです。

つまりその時間は絶対に寝た方がいいです、反対に遭遇したいならその時間は起きているべきというやつですね。

 

ちなみに、おやゆびっとは遭遇したくないので、朝4時過ぎに目が覚めたら起きて、いつの間にか夜10時過ぎからまったりして11時ころには爆睡というかんじになりました。

4時になると明るくなる兆しがあり、まず小鳥が鳴きはじめる。

よく夜中テントの周りを変な足音が動き回っていた なんて話がありますが、怖くてガタガタ震えていたけれども気づけば小鳥の声が聞こえてその足音が聞こえなくなった なんてあります。

結局は小鳥の鳴き声が聞こえる時間帯ならまぁ安全という風に思います。

 

 

ドラキュラも朝陽を浴びると灰になるっていうけど、強いヴァンパイアは日中でも耐えられる。

そんな奴はたぶん、0感でも人間のように日中見えるので怖い気はしないと思います。

あくまでも推測ですけどね。

 

というわけで、幽霊が溜まらないように掃除→部屋がきれいになってスッキリ→空気の入れ替えもしちゃう ってことで自然とすっきりと目が覚めるようになりました。

ただし、スマホは夜はなるべく使わないほうがいいです。

せめて本にするとか。

おやゆびっとは、オーラが見えないかなぁとか暗闇で目をこらして指をみていて集中力が切れると同時に寝ていました。

オーラをみる方法はぐぐってください。

 

朝早いから花開いていません

 

部屋の換気を頻繁にすると何が違うか というと、部屋の空気が汚れてきたのに敏感になります。

他の部屋に入って、空気悪!って思って窓を開けるようになります。

換気をするとまず目が冴えて変な時間に眠くなりません。

眠くなるとだいたいは、うだうだしてしまいます。

朝遅く起きて日中仕事して帰ってからの時間を使って遊びたい なんて思ったりして外にすぐ出ればよいのでしょうが、インドア派だと空気がよどんでいるので眠くなりがち。

夜は感情が優先してしまうので、ネットでお買い物をしてもいらないものを買いがち。

それを逆にして、外へお散歩→部屋の空気の入れ替え→ネットで買い物 をすれば、朝は理性的なので夜よりかは必要な物を買うことができます。

 

というわけで、おやゆびっとの早起きの話でした。

今後もちょこちょこと書いていくかもしれません。