ちょっと、

腑に落ちた事。


よく、

豊かなひとは、

受け取り上手だって言いますよね。


私だって、

お金くれるって言われたら、

絶対、

拒否しないし( ◠‿◠ )


受け取り上手なはずなのにな💦


なんて思ってた。


でもね、


最近、

私の事を…


海外だの、

東京だの、


そして、

普段から、

喫茶店通いしてる私を、


セレブは良いね〜


って言う人がいるの。


全然セレブじゃないし、

ただ、

10年後とかに後悔したくなくて。


借金するわけじゃないし、


最低限の中で、

目いっぱい遊ぶんだ✨


と思ってるだけ。


彼女は、

お給料の為だけに、

お仕事頑張れる…


って言ってる。


夜勤手当は、

老後資金なんだそう。


うんうん。


だけど、

老後も大事だけど、

今も大事じゃない❓


たまに、

東京行くお金くらい、

あるでしょ⁇


おんなじ仕事してるんだし。


アリとキリギリスになって、

みじめな老後になるかなぁ…私。


とも思うが。


いや、

しかし、

政府の言う、

老後資金は貯めてるつもり。


要するにね、


遊べないのよ、彼女。


これ。


勝手に自負しちゃってるけど…


せっかく、

稼ぐ健康な体があって、


遊ぼうと思えば遊べるお金を頂いて、


大人の休日倶楽部パスで遊ぼう💡


って思いつく頭も持ってて。


こんな素晴らしい環境を頂いてるのに、


何もしないで、

3連休を過ごしたら?


今日、遊ぶお金だって、

数万円位ならある。


あー

こう言うのが、

受け取り上手って事なのかな、

と思ったんだ。


ありがたい。


ありがとう。


そう思って、

遊べる時は、

遊ぶ。


受け取るってのは、

お金なんだけど、

それだけじゃない。


自分のやりたい事に、

お金を使うってのが、

受け取り上手なのかもしれないね。


出かける事だけじゃなくてもね。