明日は、

6月の権利確定日。


私は、

初めて株を買ってから、

2〜30年とは言え、


ただ持ってただけだったりしたので、


凄いね〜とは言われるけど、

ほぼ初心者🔰


そんな私が、

浅い知識なりの知識で、


日々、

株と戦ってる( ◠‿◠ )


と言うか、

振り回されてる(^^;)


もちろん、

楽しみながらね☝️


もちろん、もちろん、

利益を追求しながらね❣️


ほんと、

模索の日々。


明日が、

権利確定日なので、


私は、この度、

高配当を狙った✌️


明日、

保持してるだけで、

配当金が入る。


てな訳で、

おととい…


1番高い配当で、

危なくない株で、

買える株を、

難なくゲットしました。


これは、

来月の権利確定日までに、

利益を出して売れば良い。


そして、

また、

来月も、

配当金を狙う。


これは、

グッドアイデア💡


しかし、

明日を目前に、

なんと、

その株が、

見たこともないほどの、

急高騰❣️


く〜っ💦


売りたいのは、

権利落ち後の、

あさってなのに。


この高値が、

あさってには、

暴落するのではないか⁉️


いや、

きっと、

暴落する。


あせった。


しかし、

待てよ🤔


すでに、

ン万円の利確が出来る。


数千円の配当金なんか、

待ってる場合じゃない。


と気がつき、

即、売り💰


そして、


待てよ?

明日が権利落って事は、

今日という日が残ってる。

まだ買えるぞ。


て訳で、

慌てて、

高配当の、

買えそうな、

株を探して、

買い注文。


即、買えました✌️


な・なんと✨


わずか10分足らずで、


ン万円の利益


プラス


もっと高い配当がもらえる事に🤭


いや…

ここでは、

もちろん、


良いことしか、

書いてないですよ😅


買った株が、

案の定、

暴落した時は、

ブログを綴る気にもなれないですから(^^;;


しかし、

今日は、

今までにない、


良い事が起こった。


自分の、

素早い判断と行動に、


痺れました(*'▽'*)