少々焦っております💦


もうじき、

6月の決算期なので( ◠‿◠ )


決済の時に、

築地魚市場さんの株を持ってると、

お魚が優待でもらえるみたい✨


もらってみたい(*'▽'*)


と思って、

時期を見計らって、

保持しました。


しかし、

よく見たら、

決算は3月でした(><)


そして、

たまたま見た、

築地魚市場と引き換えに手放した、

この間まで持ってた株の配当金が、

7000円と高かった✨


ので、

さっさと魚市場を売り、

そっちを買い直した。


もちろん、

マイナスにならないようにね☝️


これで、

26日頃まで保持してるだけで、

7000円の配当が頂ける💰


と思いきや…


なんと、

こちらも、

決算は3月だった(><)


となったところで、

金曜日の夕方を迎えた。


このまま、

今月を終わらせてなるものか。


配当も優待もない株を持ったまま、

やり過ごすなんて💦


今日はお休み。


今月決算で、

景気の良さそうな株を、

仕込まなくちゃ。


と言う考えに、

株初心者の私は、

至ったところ。


そう言えば…

決算って、

毎月あるよね。


毎月、

安くて高配当の株銘柄を、

2〜3個、

決算の時に保持してたら、


それだけで、

毎月、

2万ぐらいの収入が\( ˆoˆ )/


こう言うの、


取らぬ狸の皮算用…


って言うんですよね。


働き始めた頃、

よく、

ばーちゃんに言われてた言葉だ😅


だけど、

ほんとにそうだよね❓


お金を遊ばせてちゃダメだね。


お金にも、

しっかり働いてもらわなきゃ✊


ますます、

楽しくなって来たぞ✌️✨