しかし、

コロナ前の旅とは、

大きく様変わりしてますね💦


昔から、

ネットで予約は当たり前。


結婚後、

初めて海外行った、

15年位前から、

窓口で予約なんて、

した事はない。


そこからまた20年近く前は、

窓口で予約して、

お友達とフロリダ行ったな✈️


今回は、

前回のLCCに懲りて、

あえてFSCにこだわり、

すべてKorean Airを選択✨


ご丁寧に、

あちこちから、

「やっとけよ」感満載なメールが届いてます💦








スカイパス会員なので、

マイルを貯めるために、

ログインしてくれって、

メールも届いてました。


なので、

いよいよ重い腰あげて、

なんとか、

パスワード調べて、

ログインしたら…


すでに、

チェックイン可能で。


予約番号(こちらはエクスペディアに小さく載ってました)入力して、

座席指定して、

それから、

パスポート情報入力して。


なんだかんだで、

30分もかかった。


面倒くさい。

こんな事、

世の中のシニアは、

みんなやってんのかな?


スマホない人は、

どうやって海外行くんだろ?


なんて思いながら。


もうQRカードがあるので、

荷物預けて、

保安検査受ければ、

ピッて、

搭乗できちゃいます✈️


でも、当日、

その画面が出せるかが問題(^^;


FSCなので、

なんとかなるでしょう👌


顔認証でパスワードは自動入力されるけど、

一応、

パスワードも控えていかなくちゃ。


まぁ、

こんな風に、

旅の雑ネタ仕入れるのも、

旅の楽しみではある( ◠‿◠ )