この番組好きです✨




けっこう、ありますよね。

兼近さんとかもやってますよね。


いつも、

身体や荷物チェックとか、

検問とか、

何気なく通ってるけど、


こう言う番組見ると、

大変かつ重要なんだなぁ〜


って分かって面白い。


申告や入国審査の紙とかも、

重要なんですね☝️


そんな私も、

1度だけ、


セキュリティチェックで、

止められた事がある。


オスロ空港に到着した時です🇳🇴


その頃は、

弾丸1人旅が本格化してる頃で( ◠‿◠ )


短い期間に、

出来るだけ遠くへ行ってみたい✈️


て事で、

いつも通り、

明けの3連休で…


スカイスキャナで探して、

見つけた航空チケット。


あの頃は、

航空チケットも安くて。


明けの3連休で、

わずか10万円足らずで、

オスロへ行ける✨


弾丸旅行でした✈️


しかも、

滞在時間は、

わずか6時間。


朝7時頃ついて、

午後2時頃のフライトで、

帰る…

と言うものでした。


9時頃から、

通りを歩いて、


王宮の前でUターンして、

戻る。


その通りにある、

スーパーマーケットや、

コンビニ、

ドラッグストアに寄って、


色々買い物して帰る…


そんな旅。


到着時のイミグレーションで、

止められました。


なんの仕事してるの?

何しにきたの?

泊まる場所は?


に対して、


老人ホームで働いてます。

泊まらないです。

こう言う旅が好きなんです。

ただの主婦です。


って、

怪しくない事を証明したくて、

スマホから、

家族の写真も見せたりして。


20分くらい、

あの窓口で、

いかつい、

黒いサングラスかけた🕶

かっこいい…

2〜3人の検問官を前に、

入れ替わりで、

質問攻め。


必死に、

つたない英語で説明した^^;


うまく喋れなくて、

この人、だめだ…って、

顔もされましたよ。


おい、お前、日本語分かる?

いや…ダメだけど、

みたいな感じなのか❓


私みたいな人、

世の中にいないのかなぁ❓

いるでしょ〜⁉️


なんて思いながら、

晴れて、

通過しました(*'▽'*)


探したら、しっかり、ありました↓





↓しっかり、事前のシミュレーション。

ちなみに、オープン前で、ムンク美術館には入れませんでした。


↓欲しい物リスト。


なぜか、

2015年〜2017年位までの、

写真が、

行方不明で。


写真がないのが残念でなりません。


川辺をサイクリングする、

家族連れや、


小さな子や赤ちゃんを連れた、

素敵な感じの家族連れが、

妙に印象深い。


ドバイやアブダビなんかの、

写真も…


どこに消えちゃったんだろう😩