やっぱり…


LCCは、ダメね〜💦


私には無理。


今回の旅の初日。


関空から、

T’way航空で、

清州に向かう為、


掲示板通り、

Aカウンターの、

行列に並んだんだけど。


いっこうに進まない。

30分経っても、

1メートル位。


さすがに、

45分後のフライトには、

間に合わないんじゃないか❓


と、

係員に、

焦るのは私だけじゃないけど、

出来る事なら、

前の方へ入れてもらおうと、


思い切って声をかけたの。


そしたら、

私のチケット見て、


「ここ、違うよ。それ、あっち〜!」


なんだ。


あっちは、空いてる✨


(て言うか、

すでに終わってて、

誰もいない状態💦)


と、あっちのカウンターに向かうと…


「もう締め切りました。」

と、T’wayカウンターのお姉さん。


ウソ😦


締め切ったのは11:40。


私が行ったのは、11:48。


「この荷物(スーツケース)置いてったら、

乗せてもらえますか?」


と聞いてもダメだった。


次の便はダメですか?

と聞くと、


「その旅行会社さんに、自分で問い合わせて下さい。私達には、どうにも出来ないんです」😢


そんな…

外国にデスクのある、

ネット上だけの旅行会社に電話なんて。

(kiwi.comです…一応💦)


「分かりました。」


と引き下がり。


あとは、

この間のここで、

つづった通りな訳だけど。


なんとか、

なんとか、


25000円、

新たに払って、

1便遅いフライトで、

行けることになった。


大手の、

レガシーキャリアなら、


時間になっても、

お客様が来なかったら、

かけずり回って、

空港内を探してくれる。

(経験者です😅)


まして、

今回、

私は、

すぐそこにいたのに😢


でも、この人達に落ち度はない。

むしろ、

T’wayの従業員は、

マイスマホから、

新しいチケット取ってくれたりもした。


あとね、


今朝も、

ホテルで、


チェジュから金浦空港行くのに、

乗り換えが、

さすがに間に合わないと、


自分で、

予定より1本早いT’wayの、

フライトを、

これまた新たに申し込んだの。

会員登録しないでね。

(4500円くらいでした)


ところが、

最後の決済画面の次が、

「ありがとうございました。

お待ちしております」とかじゃなくて、

真っ白画面で。


こりゃ、はっきりしなくてマズイぞ…と、

新たに会員登録して、

予約確認しようと思い、


会員登録したんだけど。


会員になる前の予約のせいか、

「お客様の予約はありません」

とばかり出て。


こりゃ〜ダメだ💦


と、

メールで、

ダメもとで、

問い合わせてみたの。


どうせ、

返答は、

帰国してからとか…

いや、

来れば良い方だったりして。


そんな返事は待ってられないと、


ホテルを出て、

チェジュ空港の、

T’wayのカウンターへ行って、

調べてもらった。

(せっかくの旅行で、私は何やってんだ〜

って思いましたよ(><))


案の定、

私の予約はされてなかった。


なので、

その場で、

その1便早いフライトチケットを予約。


予約時、

ファーストネームを、

念を押して聞かれて。


カウンターのお姉さんも、

間違えちゃならない所だと…。

しっかり聞いてきてるんですよね。

間違ったら、

あなたの責任ですよ、

って感じ?


私、答えたんだけど、


それって苗字?名前?

と心配になり、

カウンターのお姉さんが、

パソコンパチパチやってる間に、


あなたに貸してた私のスマホ、

ちょっと貸して🙏


と、もらって、

ファーストネームとは?

を調べ…


「エクスキューズミー、ソーリー。

マイファーストネーム イズ ◯◯.  OK?」


って2度も念押し、した。


パスポートと、

1字でも違うと、

飛行機乗れないって言うからね。


必死です❗️


そんなこんなで、

予約完了後、


市内に繰り出すバスを待つ間、

メールを見ると…


なんと、

T’wayから、

直々のメールが✨


一度予約したが、

完了されておらず、

もう1回申し込みを試みたが、

それも予約に至らず、

今、

カウンターで、

予約されましたね…


と。


わーお。


すごい、

早い返信⬇️❣️



長々と書いてしまったけど。


私は、きっと…


これから先は、

ANAか大韓航空のみで行きたいと思った。