やっぱり…
LCCは、ダメね〜💦
私には無理。
今回の旅の初日。
関空から、
T’way航空で、
清州に向かう為、
掲示板通り、
Aカウンターの、
行列に並んだんだけど。
いっこうに進まない。
30分経っても、
1メートル位。
さすがに、
45分後のフライトには、
間に合わないんじゃないか❓
と、
係員に、
焦るのは私だけじゃないけど、
出来る事なら、
前の方へ入れてもらおうと、
思い切って声をかけたの。
そしたら、
私のチケット見て、
「ここ、違うよ。それ、あっち〜!」
なんだ。
あっちは、空いてる✨
(て言うか、
すでに終わってて、
誰もいない状態💦)
と、あっちのカウンターに向かうと…
「もう締め切りました。」
と、T’wayカウンターのお姉さん。
ウソ😦
締め切ったのは11:40。
私が行ったのは、11:48。
「この荷物(スーツケース)置いてったら、
乗せてもらえますか?」
と聞いてもダメだった。
次の便はダメですか?
と聞くと、
「その旅行会社さんに、自分で問い合わせて下さい。私達には、どうにも出来ないんです」😢
そんな…
外国にデスクのある、
ネット上だけの旅行会社に電話なんて。
(kiwi.comです…一応💦)
「分かりました。」
と引き下がり。
あとは、
この間のここで、
つづった通りな訳だけど。
なんとか、
なんとか、
25000円、
新たに払って、
1便遅いフライトで、
行けることになった。
大手の、
レガシーキャリアなら、
時間になっても、
お客様が来なかったら、
かけずり回って、
空港内を探してくれる。
(経験者です😅)
まして、
今回、
私は、
すぐそこにいたのに😢
でも、この人達に落ち度はない。
むしろ、
T’wayの従業員は、
マイスマホから、
新しいチケット取ってくれたりもした。
あとね、
今朝も、
ホテルで、
チェジュから金浦空港行くのに、
乗り換えが、
さすがに間に合わないと、
自分で、
予定より1本早いT’wayの、
フライトを、
これまた新たに申し込んだの。
会員登録しないでね。
(4500円くらいでした)
ところが、
最後の決済画面の次が、
「ありがとうございました。
お待ちしております」とかじゃなくて、
真っ白画面で。
こりゃ、はっきりしなくてマズイぞ…と、
新たに会員登録して、
予約確認しようと思い、
会員登録したんだけど。
会員になる前の予約のせいか、
「お客様の予約はありません」
とばかり出て。
こりゃ〜ダメだ💦
と、
メールで、
ダメもとで、
問い合わせてみたの。
どうせ、
返答は、
帰国してからとか…
いや、
来れば良い方だったりして。
そんな返事は待ってられないと、
ホテルを出て、
チェジュ空港の、
T’wayのカウンターへ行って、
調べてもらった。
(せっかくの旅行で、私は何やってんだ〜
って思いましたよ(><))
案の定、
私の予約はされてなかった。
なので、
その場で、
その1便早いフライトチケットを予約。
予約時、
ファーストネームを、
念を押して聞かれて。
カウンターのお姉さんも、
間違えちゃならない所だと…。
しっかり聞いてきてるんですよね。
間違ったら、
あなたの責任ですよ、
って感じ?
私、答えたんだけど、
それって苗字?名前?
と心配になり、
カウンターのお姉さんが、
パソコンパチパチやってる間に、
あなたに貸してた私のスマホ、
ちょっと貸して🙏
と、もらって、
ファーストネームとは?
を調べ…
「エクスキューズミー、ソーリー。
マイファーストネーム イズ ◯◯. OK?」
って2度も念押し、した。
パスポートと、
1字でも違うと、
飛行機乗れないって言うからね。
必死です❗️
そんなこんなで、
予約完了後、
市内に繰り出すバスを待つ間、
メールを見ると…
なんと、
T’wayから、
直々のメールが✨
一度予約したが、
完了されておらず、
もう1回申し込みを試みたが、
それも予約に至らず、
今、
カウンターで、
予約されましたね…
と。
わーお。
すごい、
早い返信⬇️❣️
長々と書いてしまったけど。
私は、きっと…
これから先は、
ANAか大韓航空のみで行きたいと思った。