おひさしぶりです!
ゆっぴぃですニコニコ
 
最近暑くてキッチン立つ時間をなるべく減らしたいと思って電気圧力鍋をフル活用しています爆笑
 
 
今日は先日作った 
『バターチキンカレー』
をご紹介しますねルンルン


 

バターチキンカレーって
鶏肉をヨーグルトに漬け込んで作るものが多いですよねアセアセ
けど急に食べたくなってヨーグルトなしで
作ってみました〜!
 

クックパッドのレシピ(ID:3218641)を参考に調味料などを少し省略して作りました。
 
 
 

 
🌟材料
 

鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1個
バター 10g

カットトマト缶 1缶
粉チーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
水 100ml

バター 10g
牛乳 100ml
カレールー(フレークタイプ) 4皿分
 
 
🌟作り方
 

1.油を引いたフライパンで一口大に切った鶏もも肉焼いて内なべに入れる。
 

 

2.同じフライパンへバター10gを入れスライスした玉ねぎもいためて内なべに入れる。
 

 

3.内なべにトマト缶と水、粉チーズローリエ(あれば)を入れて、軽く混ぜる。
 

 

 
4.加圧時間15分にセットしてスタートボタンを押す。
 
 

5.加圧が終わり圧力表示ボタンが下がったら、フタを開け牛乳とバターを入れて混ぜる。


 
 
6.カレールーを入れて溶かしたら、フタを開けた状態で
加圧時間1分にセットしてスタート!

7.とろみがついたら、スイッチを切って出来上がり!

 

 
☆わが家は幼児がいるので5の時点で別鍋に半分移して作りました!

 
 
トマトの味がとっても濃厚!
 
本格的な作り方ではないけれど鶏肉も柔らかく美味しかったですおねがい
 
 
 
インスタでも電気圧力鍋で作ったものを投稿しています流れ星
 
 
 
\試しにレンタルしてみるのもありですウインク/