こんにちはニコニコ

今日は娘の大好きなおやつ

干し芋🍠🍠🍠をご紹介しますキラキラ






お芋好きの娘は干し芋も大好きラブラブ



年少さんのお誕生日会でも好きな食べ物は干し芋と答えるほどチュー



先日も実家(鹿児島)から来てくれるじいじのお土産にリクエストしてましたラブラブ




干し芋はお芋を蒸して乾燥させたものだそうです!
最近はスーパーやコンビニにもいろいろ売ってますねおねがい


自分でも作れるみたいなので今度作ってみたいと思います口笛




ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、鉄分、マグネシウムなどが含まれているそうですキラキラ

糖質が高いので食べすぎには注意ですがGI値も低いのでママのダイエット中のおやつにもおすすめですルンルン



最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート


ふるさと納税で干し芋頼もうかなラブ