おはようございますニコニコ

今日は自己紹介の続きをさせていただきますニコニコ

わが家は7月から夫が単身赴任をしていますえーん

今年4月に夫に内示が出てそれから3ヶ月。
ぎりぎりまで悩みましたショボーン


星私たちは関西在住、夫の赴任先は北関東。
星期間はおそらく2年。長くて3年…
星3年前にマンションも購入してる
星赴任期間が終われば、また今の職場へ戻ってくる
星赴任先の住居が築60年の社宅ガーン



月一で帰省旅費は出るけど、まだまだ下の子も1歳になっておらず、両実家とも遠方で頼れないのでとても不安でしたえーん

ですが、わが家は

娘が幼稚園を変わりたくない!!という頑なな気持ち


持ち家のマンションを貸したり手放したくない!!

という理由で単身赴任することになりました。


結果的には今はワンオペで大変だけど、単身赴任でもやっていけてます!

むしろ2人目の産後から冷え切っていた夫婦関係は少し良くなってきてます照れ

自分のペースで育児は進められるし、子どもたちが寝てくれればあとは自分ひとりの時間キラキラ

なかなかいい感じですおねがい

金銭的にはとても大変ですが、夫と離れて暮らす分コミュニケーションも増えたし、

子どもたちとは毎朝LINEのビデオ通話で話しているので、

思っていた以上に不安はなかったですウインク





こちらのブログ下矢印でも詳しく書いてますルンルン

よかったら読んでくださいおねがい