アナログ過ぎて泣けてくる | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

子供の頃は、
おばあちゃんが新しいものについてけない姿を
簡単なのになぜできないのだ?と思いながら
見ていたのだが・・・

自分がそうなるとは、その頃思ってもなかった
Maruまるこです。

パソコン、スマホの扱い方についていけない。
理解するのにかなりの時間を要する笑い泣き

ブログを作った時も、
PowerPointで資料を作った時も、
かなりの時間を費やした。
その度に泣けてくるぅ~パンダ・座り込むって言いながら。

恐らくスマホの機能なんて半分も使いこなせて
ないんだろうなぁ。
みんなは当たり前、でも私は知らない。
なんて世界が拡がってんだろうなぁ。
知らぬが仏ってこともあるだろうがうひひ

今回は大尊敬する東京の先生から
もったいないほどのお仕事をいただき、
Skypeミーティングを行うことに。

朝からSkypeの設定にすったもんだ滝汗

“Skype名教えてくださいね”
と言われても、スカイプ名とはなんぞやはてなマーク
私のスカイプ名は“コピー”ってなってるけど、
なぜはてなマークなぜはてなマークなぜはてなマークと調べること数時間。
同期のゆりちゃん、Skypeしてたなーと
ヘルプ~あたふた

やっと通話ができるようになったかと思えば、
『先生、自分の顔が画面いっぱいに出ていて、
先生の顔が見えませんっ!!』と叫びながら
ブチッと通信切ってしまった。

気を取り直して、かけ直し。
いや、かけ直してもらった。
教えてもらいながら設定していたら、
チャットで自分の太ももの写真を
送信してしまった~aya汗
ちゃんとレギンス履いててよかった~sao☆汗

“すんごい写真が送られてきたわ~”
大尊敬している先生も失笑ガクリ

先生、こんな奴に仕事任せて大丈夫かはてなマーク
って思っただろうなぁガーン

おかげでSkypeが出来るようになった~キャハハ親指
私ってどれだけ前向きなんだーパンチ!ポーン

この1ヶ月、
ヨガインストラクターとなってから
最大といってもいい転機が押し寄せてきている

今まで避けていたこと、
やらなくても歩んでこれたことを
自分でやらなきゃならない状況になってきた。

最近下を向いて、考えることが多くなってた。
帰り道。ふと空を見上げる。
もっとピンク色だったんだけど、
輝く世界が拡がっていた。