私も梅雨明け\(^o^)/ | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

梅雨の時期が一年で一番体調管理が難しい私
といいつつ、
休んだり寝込んだりするほどでもないが。

昨年から梅雨時期になると
関節のこわばりと痛みで目が覚める。
リウマチ検査までしましたよ~。
という始末。今年は全身汗
天気が崩れてくるとひどいので、
どんな天気予報よりも当たる確率高しGood!

時々、
“ヨガをしていても不調になるんですか?”
と言われる方もちらほら。

どんな人も(私でもねuta)ストレスはかかる。
カラダの不要なものを出す時には
熱を出したり、下痢をしたり、
風邪をひいたりもする。
風邪をひけない身体のほうが恐ろしい。
そんな話に興味のある方は、
野口 晴哉さんの『風邪の効用』を
読んでみてくださいね。

もちろんヨガで免疫力や自然治癒力は
高くなりました。
でも、ヨガで不調が無くなるというより、
ヨガでしっかり内観し、ストレスが溜まれば
早めに休んだり、栄養をとったり。
薬を飲むほどでもない状態で
手当てをしてあげられるようになった。
というほうがしっくりきます。

それでもね、
ヨガしててもね、歳はとるんですよぉ!!
いつもレッスンでいいますが、
加齢と重力は誰にでも平等にある!!
垂れるし、弛むし、歳もとる!!

分かっちゃいるけど、
“更年期ですね”の一言で済まされてしまうヤレヤレ・・・
そんな方、多いのでは?

なので、この更年期の症状も
“身体と向き合う大切な時期”と捉えている。
がぁ、痛みは少々辛いさらにショック。
メンタルも持っていかれそうになるショック。

ということで、
ここ数年この時期に夏休みをいただき、
身体を休めたり、自分と向き合う時間を
大切にしています。

今年はちょっと弾丸過ぎたけど
金沢から帰って、長野➡伊勢神宮で
締めくくってみました。

なんと!これがた~まや~きら

梅雨が明けたと同時に、
カラダがスッキリ!抜けた~ばんざい
これであと半年駆け抜けられそうです。

そして、この経験は無駄にはしませんっ腕。
運動、メンタル両面からの乗り越え方を
お伝えできそうです。

誰かの助けとなれるよう
秋から始める『レディースケア』で
お伝えしていく予定です。

旅の模様は後日アップしますI

 
にほんブログ村  

********************************
名古屋 瑞穂区 Smile Seeds(女性限定)
ヨガ・骨盤リセット・ボディメイク等
レッスン詳細は、
ラブレターshanti.v0.0v.maru@gmail.com
ヨガ インストラクター Maru(藤川)

Laxmi YOGA 名古屋夜間 &四日市
http://www.laxmiyoga.jp
********************************