戻ってきました | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

年末から香川県におりました。

短い冬休みを温泉に浸かってのんびり温泉
もしたんですが、思い立って金刀比羅宮に参拝お願いします
20年ぶりくらいです。

象頭山中腹に鎮座する神社なので、
本宮まで785段、そこから奥社まで583段の階段で有名

みんな下で杖を借りるんですが、強がって借りず汗
確実に20年前とは違う自分を痛感ショック。


本宮から見る讃岐富士富士山


さらに上って奥社まで1368段を踏破イェイ


子供と犬だけは元気に駆け上がっていきますお願いプードル
ゆっくりと参拝、お茶して2時間弱。
休んでる身体には、いいトレーニングになりましたうひひ
おかげで、体脂肪キープで年末年始をクリアイェイ

そして、藤川牧場へやぎ座
同じ名前だったので、行ってみました。




子牛の目が可愛すぎっハートキラキラ

宿泊した塩江温泉でのんびり年越し。
朝食はお正月特別メニューで、おせち料理とお雑煮好



高松のお雑煮は、白味噌の汁にあんこの入った丸餅顔
名古屋生まれの私には・・・aya
機会があればトライしてみてください。

二十歳になった姪っ子ちゃんから
“今までお年玉をありがとう”とお年玉チョコが爆笑

ありがとうハートキラキラ

さぁ、明日からお仕事です。
初仕事は、ゴールドジム栄 11:15~12:15 ヨガヨガ down dog
気持ちよく動いていきますね。
今年もよろしくお願いいたします三つ指ごあいさつ