あっあっあぁ~♪昨夜よりリハビリちう | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

昨日の耳鼻咽喉科・・・
やっばり!!なんだけど、内視鏡検査。

いまだに鼻の奥が痛いっガクリ

結果は・・・ポリープは大丈夫でした。
炎症も全く治まっていて、きれいな喉合格

それでもおねぇ声が治らないのは、
声が出なくなった時から、喉を使わないように
ヒソヒソ声で話していたのが原因。

先生曰く、
出なくなったら、全く喋らないこと!
それが無理なら早く病院に来て炎症どめの薬を飲む!

どちらもしないで、ヒソヒソ声で話してたから、
喉の炎症は治まったのに、声帯が弱って
喋り方を忘れてしまったらしい。
特に高い声の出し方を涙

3週間で忘れちゃうのぉ~バック転2

薬も必要ないので、リハビリで治すしかないそうです。

どんなリハビリか?

①しっかり声を出して喋る!←簡単チョキ

②お風呂の中で、最大限出る高い声のハミングで、
2分位の歌を2曲歌うこと笑2週間!

いやいや、笑ってる場合じゃないのよぉ。
高い声がもぉ出せなくなるかも!?ってとこまで
きちゃってるんです。
今度は声が鬼奴になっちゃうパンダ・座り込む汗

真剣にリハビリに取り組んでる訳です。
ただ・・・明日は温泉旅行。
温泉の中でハミングかぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっと出るようになってきただけに、
リハビリお休みしたくないっ。

意を決して強行するかぁ。
温泉で頑張ってきます音符温泉音符



Android携帯からの投稿