四国八十八か所踏破 | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

私じゃないです得意げ

美味しいお野菜をつくっているばんのさん。

このブログも見て下さってます。


今年はばんのさんに勧めていただいた

ゴーヤゴーヤをベランダで育ててみようと只今勉強中。

頼もしいばんの師匠がいるので、頑張ってみますチョキ


そういえば、私はゴーヤゴーヤ研究会の会員でした。

ゴーヤ好きのくーちゃん&あゆみちゃんに入会させてもらったんだ。

昨年のブログにゴーヤの佃煮ゴーヤの作り方をアップするビックリマーク

と言っておいてしていないことに気づいたっ叫び


今年は自分で育てたゴーヤで佃煮を作ろうぉグー
めちゃくちゃ美味しいんですキスマーク

今年こそ作り方もアップしますねパー


あっ、今日はゴーヤネタではなく、ばんのさんドキドキ


時々ヨガをお休みされる事があったんですが、

週末を利用しながら1年近くかけて

四国八十八か所巡礼に行かれてたんです。


弘法大師の修行の足跡を巡り八十八の煩悩を消滅させ、

八十八の功徳を成就するとされてる巡礼。

この度、札所すべてを踏破し、最後の高野山へ詣でられたそうです。


ばんのさん、クラッカーおめでとうございますクラッカー


で、私はちゃっかりありがたいお土産をいただきましたラブラブ

maruのまる◎まる◎Yoga Life☆ maruのまる◎まる◎Yoga Life☆
ありがとうございましたぁ。