BBQで参加した後(BBQは半分ボランティア)は、

オレンジリボン主催のキャンプでした。

こちらは完全ボランティア。


BBQ後に同じキャンプ場で違う場所に移動してのボランティアで、食事作りでは、あまりお手伝いする事がなかったのですが、親同士の座談会では、ファシリテーターで参加しました。


こちらは人生初のファシリテーター。

少し緊張しましたが、皆さんとお話出来て良かったです。


お泊まり後は


キャンプ場の近くで、子供が遊べる場を提供して下さっている方がいらっしゃって、そこで石の魚に色塗りをしました。


最後は私が目を描きました。


雨がずっと降って居て

寒かったけど、とにかく楽しいBBQとキャンプでした。

我が子にとっても良い経験になったと思います!