WSでの作品をいいものにしたいと思ってはいるけど、なかなか掴めなくて、迷宮入りしていたこの何日間。



でも、だんだん掴めてきたかも。


今日はmanaさんから電話があり(manaさんは自分の役もあるのに、私の役の事も考えてくれていて、本と言葉では言い表せないくらい感謝しているんです)ずっとお芝居について話をしていた。



manaさんは私の迷いや不安をずっと分かってくれていたので、こういうふうにすればいいんじゃない?と言ってくれた。

それにより、霧がかっていた私の演ずる人物像が少しずつ見えてきた。






卵から孵化したばかりの私の頭の中は空っぽで、manaさんの言ってくれていることが刷り込まれていき、あ、こういうふうにしていけばいいんだと、感覚で掴めてきた気がしてきた。

すごいなぁ。奥がふかいなぁ。

ただ単に感動している自分がいる。




そこにいくまでは本とに見えなくなってしまうものもあるけど、一回掴めてきたら面白いなと実感したこの2時間であった。