と言うキャッチコピーがあったのを思い出す。

(でも、何のかはっきり覚えていない。気になるので、知ってるヒトいたら教えてください。)




今日は久しぶりに本屋さんへ行った。

最近はあまり買わないようにはしてるけど、結構本を買う。

我が妹はもっぱら漫画班であるが、私は月刊誌班だと思う。




今日は表紙につられて、

「SWITCH」を買った。

嵐のマツジュンこと松本潤が表紙のやつ。(マツジュン結構好きなのよねラブラブ!

そんな不純な動機もあったが、特集として「今こそ、日本クラシック映画」というものがあった。

それにも惹かれた。



最近テレビをつける毎に、小津安二郎を見る。勿論以前から名前は知っていたが、冨樫監督に薦められるまで、全く触れた事のないヒトだった。(その時点でアウト!です・・・。大変申し訳ございませんしょぼん

でも、いざ触れるとすごく面白いと感じた。もっと早く観ておけば・・・と思ったけど、今観る事に意味があったんじゃないかと思う。





そして!!!

WSで少し触れた事のある、山中貞雄の記事もあった。山中貞雄は22歳で日本映画界の仲間入りをし、現在観る事の出来る作品は3本のみ、そして28歳という若さで戦病死した映画監督である。

山中貞雄に恋をした私としては、すごく嬉しく思った訳である。

(ま、私もこの数ヶ月で知ったヒトにはなるけど・・・。)




なんか久しぶりに充実した内容で凄く嬉しくなって、これは永久保存版だなと感じた所存でございます。





って言って、この狭い部屋に本が溢れていく・・・。

やばいなぁ・・・。