恋多きオンナと言われ早何年たつだろうか・・・。

専門学校の親友達と連絡取るときも、開口一番


「優子、最近どうなの?」

と言われる。


本人は全くそんな事思ったことはない。


今日お昼ご飯を食べていた時に同僚の女の子と恋愛話になった。彼女にはパキスタンだかどこかの彼がいる。今は国に帰っているため、かなりの遠距離恋愛になる。

そんな彼女と話していた時、


同僚・・・「ゆうこりんは本と恋多きオンナだよね~。」


私・・・「ま、そういわれて長いですけど・・・。」


同僚・・・「でもさ、次の恋にすぐいけるんじゃない?私うらやましいけどな。」


私・・・「・・・??????? って、まだ失恋してないんですけど・・・?」



彼女は勝手に私の恋を終わらせていた叫び 本とびっくりした。


失恋はイタイ。

でも、そのヒトを好きになれて良かったという恋しかしていないと思う。

そして色々あるけど、私もそろそろ落ち着きたいお年頃である。




私の人生は「恋に始まり愛に終わる」(←これ自分の中でかなりの名言と思ってるんですが、いかがかしら?)と思っているため、やっぱり常に恋愛はしていたいと思った一日でした。