私はまだ子を産んだことはない。




けれど、いつかは産み育てたいと思う。


専門学校時代からの親友が2人目を授かった。

同じ時間を過ごした友が妻になり、母になっている。

私の知らない顔を沢山もっている。

それって、なんだかすごい事だなと思う。




私にも母になるという夢はある。

マミーがどのようにして私を育ててくれたかを感じてみたい。

あと、お腹の中に自分じゃない命が授かっていることを感じてみたい。





でも、まだその夢は叶いそうにない。

それでも、じいちゃんが元気なうちにひ孫に合わせてあげたいと思う。(私がだめな場合は妹に託す・・・)



オンナは強しと言うけれど、母になった時に最も強くなるのかしら。