料理が作れるヒトって尊敬する。


私は今、経費削減のため、出来る限りお昼はお弁当を作るようにしている。

お弁当を作ることになって、マミーのありがたさを実感している。

彩りなどを考えて作ってくれていた。



みんな結構お弁当を持ってきてるんだけど、沢山のおかずが入っている。

本とにすごいなと思う。



お弁当を作ると言っても、テキトーだから、みんなみたいに何種類も作らない(作れないと言った方がいい)煮物とか入れてたりするけど、どうも私は煮物が作れない・・・。




まず、基本的な問題として、砂糖がない。

そして基本の食材として常備しているもの・・・ニンニク、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、もやし、豆腐、卵。よく考えるとこれで出来るものって



「カレーナイフとフォーク




カレーの頻度がかなり高い。

そして、次に焼きそば。

もっと料理のレパートリー増やしたほうがいいと思うんやけど、なかなか作れんガーン

我こそは!という方、私に料理を教えて下さい。