私は今ケイタイ業界に足をつっこんでいる。
前の会社の上司にケイタイを使いこなしてないと言われて、絶対ケイタイ業界では働かない!と思っていたのに、何故かいる(ちなみに前はnokiaを使用していた。nokiaは無限の可能性を秘めているケイタイなのだ)
ケイタイ持ってるヒトの1/3のヒトが来るわけだから、本とにいろんなヒトがいる。(docomo au softbankの三社としてお話しております)
本とにいいヒトもいるけど、「は?あんた何いってますの?」というようなヒトもいる。
その機械と相性が悪いのか、修理出すと何回も出すヒトもいる。
精密機械だから、正直いつ何が起こるか分からない。
修理において、冷たい言い方かもしれないが、内部データについてはお客さんの責任になる。
(例えて言えば、鞄を買って鞄が壊れて中身がなくなった。その中身の責任とってくれと言ってるようなもの)
今日も最後まであーだこーだ言ってるお客さんがいた。
話をこっそり聞いてると訳のわからんことをずっと言っていた。
分かるよ。他のヒトやケイタイの責任にしたいの・・・。
でも、そんなに大切なデータなら何で自分で管理しとかんの?
それをうちらのせいにされても・・・ね
自分の責任は自分で取る。
そんなヒトって意外に少ないな・・・。
私は全て自己責任で出来てるだろうかと考えた。
★データのバックアップはとっておいた方がいいですよ。本と・・・。