アルバイトをしながらお芝居の勉強の日々が続いているわけですが、今の職場では、かなりコトバが乱れていると実感しています。



職場が六本木という事もあり、色んな国のヒトが来ます。

という事は色んなコトバが飛び交うわけで・・・。



そこに入るまでは英語があまり話せるわけでは無かったけど、今は大体聞けるようになり、少しだけ話せるようになり、かなり進歩してますが、全てのヒトがきれいなコトバを使うわけではない事を実感してます。




嫌なコトバってやっぱり分かってしまい、言われた側は気持ちがいいものではなく、特に私の場合、ひきずってしまう訳ですしょぼん



つくづく、コトバのチカラはすごいと思う日々。


いいヒトにはなれないかもしれないけど、きれいなコトバを使いたいって思います。


でも、最近「ありがとう」より、「ごめんなさい」が多いなぁ・・・。


「ありがとう」が沢山言えるヒトになりたいな。